2016年08月05日

一品香 駒生店@栃木県宇都宮市宝木町

一品香駒生店 外観一品香駒生店 看板
 二日前にこちらの今宮店に行ったので、もの好きな自分は他の支店はどうなんだろうと思い今回はこちらへ。
 駒生って「こまにゅう」って読むのね。
 てことで、こちらも人気店らしくお客さんで賑わっております。
 一品香と言えばチャーシューメンがお約束らしいので手打ちゃーしゅーめんをお願いしました。

一品香駒生店 手打ちゃーしゅーめん一品香駒生店 手打ちゃーしゅーめんの具
 見た目はいい感じですな。
 一口いってみるとあっさりしておりますが豚骨清湯のスープに化調の旨味がグイッときいていてなかなか美味しいですよ。
 あと引くスープはいい意味でチャーハンに付いてくる醤油味のスープ的な美味さっていうんですか?(笑)
 なんだかホッとする美味しさなんですよ。
 具には100円増しで大判のチャーシューが3枚程乗っておりまして、今宮店と違いこちらはかなり肉々しい食感で噛み締めるとじんわりといいお味。
 ちょいと硬い部分もあったので好みの問題でしょうけど、今宮店のホロホロに柔らかいチャーシューの方が断然好みではありました。
 他の具はコリコリメンマにネギとシンプル。

一品香駒生店 手打ちゃーしゅーめんの麺 麺はかなりコシがある力強い弾力ある太麺でこれは美味いですねぇ。
 一品香の2店舗を食べ比べしてみましたけどかなりチャーシューの違いがあるのにはびっくり。
 隣のお客さんが頼んでいたネギ増しのニラトッピングが美味そうだったなぁ・・・。
 一品香はまだ小山市に2店舗あるのでそちらも気になるのでいつか行ってみることにします。
 ご馳走様でした〜♪

手打チャーシューメン850円

住  所  栃木県宇都宮市宝木町1-28-20
電話番号  028-643-4886
営業時間  11時半〜14時半 17時〜21時 火曜休
点  数  ★★★☆

一品香 駒生店ラーメン / 東武宇都宮駅南宇都宮駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔