2016年08月01日

オランダ亭【東岩槻に移転】@埼玉県春日部市緑町(一ノ割)

オランダ亭 外観オランダ亭 ホワイトタイガーw
オランダ軒と屋号を変更して「さいたま市岩槻区東岩槻6-5-3」に移転しています。(駐車場有り)
 店主さんのご出身がオランダwか長崎じゃ無かったらこの店名はどういう意味なのよ?
 ってことでラな方々の間ですこぶる評判がいいらしいこちらへ。
 ホワイトタイガーの、どでかい置物がお出迎えしてくれますけど、こちらは前の店の名残りで置き土産をそのまま置いているだけみたいね。
 厨房では店主さんおひとりで切り盛りされていまして、ゆっくりとした時間が流れておりますので焦らずに注文を聞きに来るまで待ちましょう。
 とりあえずしょうゆチャーシューメンをお願いしました。

オランダ亭 しょうゆチャーシューメンオランダ亭 しょうゆチャーシューメンの具
 なかなかの迫力がある見た目ですな。
 一口いってみると若干強めの香ばしい醤油ダレの風味に生姜が香りましてコクと旨みが口の中を駆け巡りましてこりゃ〜美味いわ!
 チャーシューも程よい柔らかさで味付けもよくてほんと美味しいなぁ。
 他には海苔やメンマ、ほうれん草、ネギ、真ん中にナルトがちょこんと乗っておりまして、所謂新潟の「長岡生姜正油ラーメン」の部類になります。
 東京だと「青島食堂@秋葉原」が有名ですね。
 てか、青島を完全に超えている美味さですよこれ。

オランダ亭 しょうゆチャーシューメンの麺 麺はスープの色が乗っておりまして、ズルズルもっちりの緩いウェーブ太麺でこれまたいいねぇ。
 一心不乱に食べてたらあっという間に完食。
 まじでもう一杯いけるレベルでしたよ。(笑)
 今のところ今年食べた中では三本の指に入る位の満足度でございました。
 塩もあるのでそっちも気になりますなぁ。
 (食べました!
 こりゃあもうなんかのあれは当確なんじゃなかろうか。(謎)
 ご馳走様でした〜♪

しょうゆチャーシューメン900円
他メニューはこちら

住  所  埼玉県春日部市緑町3-4-59
営業時間  11時〜15時(L.O.14時半)
      17時半〜21時(L.O.20時45分)
      木曜休
点  数  ★★★★☆

オランダ亭ラーメン / 一ノ割駅
昼総合点★★★★ 4.5



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔