2016年07月30日

一品香 今宮店@栃木県宇都宮市今宮

一品香今宮店 外観一品香今宮店 看板
 宇都宮に来たので以前ラな仲間に聞いていた宿題店へ。
 一品香と聞くと私なんかはたんめんの元祖を謳っている神奈川県にある同名店を思い浮かべますが、こちらは違って本店は小山市にあるようです。
 宇都宮には2店舗あるらしいですが今回は今宮店に来てみました。
 平日の13時半頃なのに私が出る頃には並びが発生とか人気店なんですねぇ。
 基本メニューはラーメンとチャーシューメンのみであとはトッピング増し。
 ラーメンに100円プラスでチャーシューメンということなので、頼まない訳は無いでしょうってことでお願いしました。

一品香今宮店 チャーシューメン一品香今宮店 チャーシューメンの具
 ナイスなビジュアルの一杯が目の前に。
 一口いってみると豚骨清湯の澄んだ薄茶色のスープは程よい醤油味に生姜の香りがほんのりきいておりまして化調の旨味もいい具合にきいていて美味しいですねぇ。
 具は胡麻油の香りが良いメンマと多目のネギ、そしてでかいチャーシューが3枚+αとてんこ盛り。
 ネギ多めの注文をしている方がいましたけどデフォでも十分な量かと。
 この大判チャーシューをスープに浸していってみるとホロホロに崩れるくらい柔らかく味付けも良くてうめ〜!
 100円増しなので頼んどいて損はありませんよ。

一品香今宮店 チャーシューメンの麺 麺はぶりんぶりんのモチモチ縮れ太麺で、コシも充分にあって美味しいなぁ。
 出てくる前は大将が適当に麺上げしてるみたいに見えたので茹ですぎなんじゃないかなぁなんて思ってたんですけど計算されているようで全然違いました。謝ります。ごめんなさい。(笑)
 てなわけで行列も納得の一杯にとても満足でございました。
 次回は大振りの美味しそうだった餃子もいってみたいです。
 ご馳走様でした〜♪

平打チャーシューメン850円

住  所  栃木県宇都宮市今宮1-15-4
電話番号  028-659-8168
営業時間  11時半〜14時半
      土日祝11時半〜14時半 17時〜20時半 火曜休
点  数  ★★★★

一品香 今宮店ラーメン / 江曽島駅西川田駅
昼総合点★★★★ 4.0



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔