2016年07月04日

寛〜くつろぎ〜@埼玉県富士見市鶴瀬東

寛〜くつろぎ〜 外観寛〜くつろぎ〜 屋号
 2016年4月に某有名店で修行された方が埼玉県の富士見市にオープン。
 店主さんが体調不良のために一時期休業していたらしいですけど大丈夫なんかな?
 修行先(現在閉店)は表に出してほしくないらしいので自粛しますけど、ググればいくらでも出てきますので調べてみてください。(^_^;)
 暫くは昼のみの営業となるみたいです。
 メニュー構成は煮干そばと醤油そばのツートップ。
 とりあえず特製煮干そばをお願いしました。

寛〜くつろぎ〜 特製煮干そば寛〜くつろぎ〜 特製煮干そばの具
 おぉ美味そうですねぇ。
 一口いってみるとビターな煮干しがグビっときいていますがやりすぎ感は無く、とてもバランスが良くてこりゃ〜美味いわ。
 旨味も充分でスープをグイグイ呑ませる引きがありますよ。
 具には海苔、ネギ、しっとり鶏・豚チャーシューやコリコリメンマ、水菜に味玉と具沢山。

寛〜くつろぎ〜 特製煮干そばの味玉寛〜くつろぎ〜 特製煮干そばの麺
 味玉は多少甘味あるタイプですがトロトロっとした黄身がいい塩梅。
 麺は全粒粉入りであろう粒々が見えるかなりの細麺で、パツンと歯切れ良い麺で啜りやすさもいいですねぇ。
 おぉ、これは修行店を超えたか!?
 なんつってね。(^_^;)
 お会計時に「〇〇〇より美味しかったですよ〜。」と言ったところ店主さんがニコニコっと喜んでくれました。
 客先が近いので再訪決定!
 次回は醤油そばをいってみたいと思います。
 ご馳走様でした〜♪

特製煮干そば950円
他メニューはこちら

住  所  埼玉県富士見市鶴瀬東2-27-27
営業時間  11時半〜15時 金曜休
点  数  ★★★★

寛〜くつろぎ〜ラーメン / 鶴瀬駅
昼総合点★★★★ 4.0



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔