2016年07月02日

UNDERGROUND RAMEN 頑者@さいたま新都心

UNDERGROUND RAMEN 頑者 外観UNDERGROUND RAMEN 頑者 メニュー
 大宮の手前にある「さいたま新都心駅」のコクーンシティ北館2階にあるこちらへ。
 頑者グループの何店舗目か知りませんが池袋にも支店があるみたいですな。
 お昼時だったので5分ちょい待ちましたが、食べ終わる頃にはガラガラでしたのでランチ時を外すとすんなり座れそうです。
 ラーメンもありますがつけ麺メインらしいので特製辛つけ麺を注文。

UNDERGROUND RAMEN 頑者 特製辛つけ麺UNDERGROUND RAMEN 頑者 特製辛つけ麺の具
 辛味は別皿で付いてきたのでまずはそのままノーマルで一口いってみると、所謂豚骨魚介のそれ。
 どろんどろんで粘度ある濃厚なつけ汁が凄いですけど、時折感じる柚子の清涼感も相まって意外に飽きずに食わせてくれましてなかなか美味しいですよ。
 そうは言っても慣れてない方にはヘビーなので、そんな方にはライトってメニューもありましてそちらでもいいかもしれませんねぇ。

UNDERGROUND RAMEN 頑者 特製辛つけ麺の具2UNDERGROUND RAMEN 頑者 特製辛つけ麺の味玉
 つけ汁の中にはバラチャーシューとメンマ等で、特製なので麺の上には炙りチャーシューや鶏チャー、味玉などがトッピングされています。

UNDERGROUND RAMEN 頑者 特製辛つけ麺の麺UNDERGROUND RAMEN 頑者 特製辛つけ麺の別皿辛味
 麺はうどんのようなモチモチツルツルの太麺でつけ汁に絡みまくりで美味しいです。
 辛味を徐々に入れてみると海老辛な風味が広がり、全部入れてもまぁそこまで辛くはなりませんでしたがバランス重視ってことで・・・。(^_^;)
 でも別皿だと味変感覚でいけるからこの方がいいかもね。
 まぁ普通に美味しかったですけど流石にこのつけ麺が1100円とはこれいかに。
 ご馳走様でした〜♪

特製辛つけ麺1100円

※頑者グループの公式サイトはこちら

住  所  さいたま市大宮区吉敷町4-267-2 コクーンシティ北館2F
電話番号  048-601-1093
営業時間  11時〜22時(L.O.)
点  数  ★★★☆

アンダーグラウンド ラーメン 頑者 コクーンシティ店つけ麺 / さいたま新都心駅北与野駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔