2016年06月30日

vege noodleセサミ【閉店】@大宮

セサミ 外観セサミ 卓上の調味料
 先日行った「蕾@大宮」の姉妹店に来てみました。
 あちらと違ってこちらは洒落乙な感じで女性のお一人様も普通にいたりします。
 食券機を見るとSOBAなメニューがラインナップ。
 どこかと関係がありそうで無さそうですが真相はいかに。(^_^;)
 とりあえずデフォのメニューらしい鶏SOBAを食べるべきなんでしょうけど魚貝SOBAの文字に惹かれてそちらをお願いしました。

セサミ 魚貝SOBAセサミ 魚貝SOBAの具
 鶏と豚の二種類のチャーシュー、野菜は筍、長芋、レンコン、みつば、メンマ、そして赤いクコの実とかなり意識高い系ですな!(笑)
 提供時にエシャロットオイルを入れていただきますとまた違ったお味が楽しめますのでお試し下さいとのことで後で入れてみるとします。
 てことで一口いってみると煮干しと蛤等の貝の風味が結構きいていましてなかなか美味しいじゃないですか。
 もっと上品な味かと思っていましたがいい塩梅ですよ。

セサミ 魚貝SOBAの麺 麺は三河屋製麺のストレート細麺で啜りやすさもよくザクッとした歯ごたえでなかなか。
 後半に前出のエシャロットオイルを少しずつ入れてみるとネギ油的な旨味がいっぱいに広がりこちらもなかなかいいですよ。
 量は少ない方なのでペロっと完食。
 次回は濃厚らしい鶏SOBAいっときます。
 ご馳走様でした〜♪

魚貝SOBA800円
他メニューはこちら

住  所  埼玉県さいたま市大宮区宮町1-52
電話番号  048-645-1311
営業時間  11時半〜15時45分(L.O.)
      18時〜22時半(L.O.) 無休
点  数  ★★★☆

セサミラーメン / 大宮駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔