2016年06月26日

らーめんカッパハウス@埼玉県所沢市旭町

カッパハウス 外観カッパハウス 駐車場案内
 所沢に用事かあり調べてみると「カッパ64@福生」の2号店が近所にあるとのことでこちらへ。
 店名入りの看板が小さく、暖簾も掛かっていないのでなんのお店かよくわからないのはわざとなのだろうか?
 お店からちょっと離れたところに有料駐車場が数ヶ所あることはあるんですけどどこも満車でまぁ大変でしたわ。
 提携駐車場があるみたいなので一応貼っときますね。
 福生には一度行ったことがありまして、当時はトマトチリを食べたので今回は未食のシーフードを全部入りでお願いしました。

カッパハウス 全部入りシーフードらーめんカッパハウス 全部入りシーフードらーめんの具
 とろみある豚骨ベースの濃厚スープに海老やイカ、アサリ等の魚介の風味に黒胡椒がきいておりましてかなり洋風寄りなスープで、今までありそうで無かった味ですな。
 キャベツやモヤシ等の野菜も乗っておりましてかなり具沢山。
 いつまでも冷めない熱々スープは若干オイリーで後半は飽きが来るかもしれません。
 他にはバラのチャーシューが柔らかくて美味しかったです。

カッパハウス 全部入りシーフードらーめんの麺 麺はストレートの中太麺でスープとの相性はまぁまぁってとこでしょうか。
 もう少し細くてもいいような気がしましたがどうでしょうか。
 もっと某カップヌードルのシーフードヌードルに似てるのかなぁなんて勝手に思っていましたけど、カッパさん独自のスタイルに上手くまとめておりました。
 トマトがやはり気になりますねぇ。
 ご馳走様でした〜♪

全部入りシーフードらーめん1050円
他メニューはこちら

※公式サイトはこちら

住  所  埼玉県所沢市旭町2-1
電話番号  04-2996-5088
営業時間  月〜金11時半〜15時 17時半〜21時
      土日祝11時半〜21時 無休
点  数  ★★★☆

らーめん カッパハウスラーメン / 所沢駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔