2016年06月24日

NOODLE STOCK 鶴おか【閉店】@埼玉県草加市栄町(松原団地駅)

NOODLE STOCK 鶴おか 外観NOODLE STOCK 鶴おか 卓上の調味料
 松原団地駅から徒歩数分のこちらへ。
 名店だった「勇@銀座」が松原団地に復活してお店を出したなんて前に聞いていてどこだよそこ!?なんて思っていたのに仕事で周辺に来れちゃう訳なんだけどその勇も今は閉店。
 短命だったみたいねぇ・・・。
 てことで、ここら辺で人気のお店らしくランチタイムでしたがちょい待ちとはびっくり。
 店内は洒落乙で女性の方も一人でも十分大丈夫だと思いますけどこの日はたまたまかもしれませんが野郎だけでしたわ。w
 とりあえず特製鶏ソバをお願いしました。

NOODLE STOCK 鶴おか 特製鶏ソバNOODLE STOCK 鶴おか 特製鶏ソバのスープ
 レタスが乗っていまして色鮮やかな一杯が目の前に。
 スープは濃厚な鶏白湯でかなり粘度がありドロンドロンで、鶏の旨味の後にホタテとかの貝系の旨味も感じられてなかなか美味しいですよ。
 このドロドロスープにサニーレタスのシャキシャキ感が意外と合っていましたし、玉ねぎのみじん切りみたいのも濃厚スープにアクセントを与えていましていいじゃない。

NOODLE STOCK 鶴おか 特製鶏ソバのチャーシューNOODLE STOCK 鶴おか 特製鶏ソバの具
 ピンク色の低温調理された大判の柔らかいチャーシューも美味しいねぇ。
 味玉はちょいと味がしょっぱかったかもしれない。(^_^;)

NOODLE STOCK 鶴おか 特製鶏ソバのほぐし鶏NOODLE STOCK 鶴おか 特製鶏ソバの麺
 鶏ほぐしがこれまたじゅわ〜っと鶏の旨味がきいていて良かったなぁ。
 麺は中細のほぼストレート麺でざっくりとした食感でスープとの絡みは上々。
 後半は卓上にあるカレーパウダーを入れてインドに味変。
 このような濃厚スープは普通飽きが来るんだけど色々考えられた一杯で満足でした。
 最近の鶏白湯の中では満足できたかな。
 ご馳走様でした〜♪

特製鶏ソバ980円
他メニューはこちら

住  所  埼玉県草加市栄町3-3-21
電話番号  048-932-3454
営業時間  火〜土11時半〜15時 17時半〜21時15分
      日祝日11時半〜15時 17時半〜20時 月曜・第三火曜休
点  数  ★★★★

NOODLE STOCK 鶴おかラーメン / 松原団地駅
昼総合点★★★★ 4.0



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔