2016年06月20日

ぜんや@埼玉県新座市野火止

ぜんや 外観ぜんや 暖簾
 今や全国区の有名店になったこちらへ。
 いつかは来たいと思っていましたがまさか仕事で近くに来れるとは自分でもびっくり。
 平日の13時過ぎ到着で10人程の列。
 約30分の待ちで店内へ。
 やはり人気店は平日でも並ぶんですねぇ。
 店内はカウンターのみで8席程。
 サイドのミニチャーシューメンマ丼を頼もうか迷いましたけど、塩ラーメンの邪魔をするのではと思いラーメンだけにしようということでチャーシューメンをお願いしました。

ぜんや チャーシューメンぜんや チャーシューメンの具
 澄んだ鶏ガラベースのスープは一口目はあれ?っと思いましたが、後から昆布等の旨味が口の中をじんわりと追いかけてきましてなかなか美味しいですねぇ。
 ただ、神奈川端麗系や東京のレベルの高いラーメンの経験値を積んできた私には正直「昔流行った美味しいラーメン」て感じかなぁ。(^_^;)
 いや、美味いんですよほんと!でも舌の肥えたラヲタさんはあまりハードルを上げすぎない方が良いかと思いました。

ぜんや チャーシューメンのチャーシューぜんや チャーシューメンの麺
 チャーシューはモモとバラの2種類入っていましてバラの方は柔らかくて美味かったです。
 他にはネギとコリコリメンマ、青菜など。
 麺は中太の黄色いウェーブ麺。
 意外や意外で結構硬めの茹で加減なのでこれは好みが分かれるかなぁ。
 もう少ししっとりとした麺の方がスープとの絡みがいいような気もしました。
 なんやかんや言いましたが後引くスープに思わず完飲。
 ホッとする美味しさを堪能できました。
 ご馳走様でした〜♪

チャーシューメン950円
他メニューはこちら

住  所  埼玉県新座市野火止4-10-5
電話番号  048-479-6664
営業時間  11時半〜15時か16時位 火・水曜休
点  数  ★★★☆

ぜんやラーメン / 新座駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by _   2016年07月02日 12:03
>私には正直「昔流行った美味しいラーメン」て感じかなぁ

それは現代の若い世代がビートルズ? 何?その古臭い音楽という感覚でしょうか? もうビートルズは世代を越えて伝承されないそうですね…

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔