2016年06月14日

いちもんじ@埼玉県北本市深井(鴻巣)

いちもんじ 外観いちもんじ 卓上調味料
 昼飯を食べるタイミングを逃し16時を過ぎてしまうとなかなか通しで営業しているラーメン屋さんて無いんだよねぇ。
 てことでググり倒してみるとこちらを発見。
 豚骨ラーメンのお店で醤油と塩があるみたいなので豚骨醤油とチャーシュー丼のセットをお願いしました。

いちもんじ 豚骨醤油ラーメンいちもんじ 豚骨醤油ラーメンの具
 スープは画像よりもかなり白くて豚骨の香りは皆無のミルキーはママの味系。w
 具にはネギ、小さい海苔とペラいバラチャーシューにキクラゲと必要最小限。
 まぁ単品なら500円てことなんで文句は言えません。
 味付けは結構控え目なので色々薬味を入れて調整したいところですがあまり種類がないなぁ。

いちもんじ 高菜いちもんじ 豚骨醤油ラーメンの麺
 と思いきや、ニンニクと高菜は店員さんに言わないと出てこないとの事なので高菜をお願いしました。
 そちらをぶっ込んでみたところまぁまぁ辛い辛子高菜でこれはナイスな味変になりやした。
 麺はほぼストレートの細麺で量はかなり少な目。
 チャーシュー丼があるので頼みませんでしたが、替え玉が50円とこれまた激安でしたのでそちらもいいかもね。

いちもんじ チャーシュー丼 そのチャーシュー丼はプラス200円にしては量も多く、ネギが散りばめられておりましてお味もゴマ油がきいたピリ辛なタイプでなかなか良かったです。
 ラーメンに替玉位なら550円とコスパもいいので、このお店はそんな使い方がいいのかもしれませんね。
 ご馳走様でした〜♪

ラーメンとネギチャーシュー丼のセット700円

住  所  埼玉県北本市深井1-20
電話番号  048-542-3888
営業時間  11時〜22時 無休
点  数  ★★★

いちもんじラーメン / 鴻巣駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔