2016年06月12日

麺処有彩(ありさ)@埼玉県川口市西川口

麺処有彩 外観麺処有彩 メニュー
 昔は大人の街西川口として一世を風靡しておりましたが今はどうなんでしょうか?(^_^;)
 そんな西川口駅すぐのところにあるこちらへ。
 店主さんは「麺処ほん田@東十条」のご出身らしいです。
 メニューを見るとあっさりとこってりがあるみたいで、あっさりが鶏、こってりが豚骨ベースみたいです。
 とりあえずあっさりの方の「特製魚介鶏だし塩らぁめん」を注文。

麺処有彩 特製魚介鶏だし塩らぁめん麺処有彩 特製魚介鶏だし塩らぁめんの具
 海苔の上にはとろろ昆布が鎮座しておりますがまずは混ぜないで一口。
 鶏と魚介みたいですがそちらよりも昆布のような旨味が結構強く出ていてしっかりしたお味で美味しいですよ。
 蓮華の中でとろろ昆布を溶かしながら食べてみましたが、結構風味が強くなるので最初はデフォのスープを楽しんでからの方がいいでしょう。

麺処有彩 特製魚介鶏だし塩らぁめんの味玉麺処有彩 特製魚介鶏だし塩らぁめんの麺
 具にはネギ、風味の良い海苔、程よい味付けの味玉、水菜、メンマ、そして低温調理されたピンクチャーシューでこれがなかなか美味しかったです。
 麺は全粒粉入りであろうツブツブが見える細麺で、細いんだけど噛みごたえ有る食感が面白いです。
 全体的に丁寧な作りが窺える一杯で満足。
 次回は醤油にしてみよう。
 ご馳走様でした〜♪

特製魚介鶏だし塩らぁめん850円

住  所  埼玉県川口市西川口1-8-5
営業時間  11時半〜14時半 18時〜22時
      木・日11時半〜15時 月曜休
点  数  ★★★★

麺処 有彩ラーメン / 西川口駅
昼総合点★★★★ 4.0



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔