2016年06月10日

担担麺すご六(双六)@埼玉県戸田市美女木

すご六 外観すご六 食券機
 以前soさんのおすすめしてくれた備忘録を見ると近所にこちらを発見。
 今回は車だったのであれでしたが、調べてみるとかなり辺鄙な所にありまして最寄り駅が無いというか西浦和駅か武蔵浦和駅か北戸田駅から無理矢理歩いたら30分位かかると思われる陸の孤島みたいな所っぽいですよ。(^_^;)
 15時までの昼のみ営業との事でハードル高めではありますが、こんな場所なのにひっきりなしにお客さんが入ってくるとは凄い!
 食券機にて左上の「成都式(汁なし)担担麺」の券を買い店員のおっちゃんに渡すとオシボリとエプロンを出してくれたので装着して準備万端。(笑)
 セルフでライスがサービスみたいなので〆にとっておくことにします。

すご六 成都式(汁なし)担担麺すご六 成都式(汁なし)担担麺の具
 汁無しと言っても結構なラー油的汁感ですな。
 よく混ぜて一口いってみると、程よい辛さ(と言っても一般的には辛いですよ。)に花椒のビリビリがいい感じの麻辣感。
 具には玉ねぎや少量のキャベツ、干しエビやナッツ、挽肉等で旨味もあり美味しいですねぇ。

すご六 成都式(汁なし)担担麺の麺すご六 成都式(汁なし)担担麺の具にライス
 麺は緩いウェーブのむっちりもっちりした中太麺で麺の存在感ありありでこちらもいいじゃない。
 最後は結構具が残るのでライス投入で美味しく完食でした。
 少し味が濃い目のしょっぱめなんですけど、これはもしかしたら〆のライスを入れることを計算した味付けなのかもしれない。
 いや、違うだろうけどね。ww
 ご馳走様でした〜♪

成都式(汁なし)担担麺850円

※公式サイトはこちら

住  所  埼玉県戸田市美女木1-28-6
電話番号  048-421-7745
営業時間  11時〜15時 日月休
点  数  ★★★★

すご六ラーメン / 西浦和駅武蔵浦和駅
昼総合点★★★★ 4.0



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔