2016年06月06日

天下一品 田町店@田町(三田)

天下一品田町店3 外観天下一品田町店3 卓上調味料
 むか〜し味見はさせていただいたことはありましたけど自分で注文するのは天一史上初。w
 今回は禁断のあっさりに挑戦してみました。w
 注文時に「背脂の量は増せますか?」とお聞きすると「あっさりには背脂は入っていません。」とのこと。
 あれ〜?おかしいなぁ。店舗毎に違うのかもしれないけど背脂の量を増せるお店が昔はありましたよねぇ?
 まぁ、考えてみたらあっさり頼んどいて背脂増してたら本末転倒ってか。w

天下一品田町店3 半熟玉子ラーメン(あっさり)天下一品田町店3 半熟玉子ラーメン(あっさり)の具
 こちらがあっさりラーメン+味玉です。
 濁りの無いスープは鶏ベースのあっさり醤油味で、ホッとする味と言えば聞こえはいいでしょうけど、そこまでいかないふつ〜過ぎる普通味。w
 物足りないので中盤にコショウを投入してみたところ、ガキの頃に食べた海の家のラーメンみたいでした。爆

天下一品田町店3 半熟玉子天下一品田町店3 半熟玉子ラーメン(あっさり)の麺
 具には青ネギやチャーシュー、メンマ等でこのあっさりには青ネギより白ネギの方が合うんじゃないかと思ったり。
 味玉は黄身がとろりといい感じ。
 麺は硬めの茹で加減だったのが意外。
 啜りやすさがあまりよくなくてボソボソした食感だったかな。
 う〜ん、やはり天下一品ではこってりだよなぁと再確認した一杯でした。(^_^;)
 ご馳走様でした〜♪

半熟玉子ラーメン(あっさり)820円
他メニューはこちら

※公式サイトはこちら

住  所  港区芝5-17-11
電話番号  03-5418-9211
営業時間  11時〜翌3時
点  数  ★★☆

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔