2016年06月04日

金町製麺@葛飾区金町

金町製麺6 外観 今回はsomenmanさんとサシでしっぽりということでこちらへ。
 年に2回位のペースで来ておりまして、いっつもタロ〜さんと偶然にもお会いするんですけど今回はいないなぁなんて思ってたら来るし!!w
 やっぱ引きがあるよねぇ〜。(笑)
 てことでワイワイやりながらおつまみなんですけどこの日は休日だったこともあり河岸(築地)がやってないから刺身系は無し。
 ココの刺身はいつも新鮮で美味しいんだけどそれは次回にお預け。

金町製麺6 マグロユッケ金町製麺6 豚トロ焼き
 とりあえずマグロユッケで乾杯〜♪
 この後2人でメガハイを何杯飲んだのだろう・・・。(^_^;)

金町製麺6 マッシュルームのペペロンチーノ金町製麺6 豚骨なラーメン
 他にも頼みましたが、マッシュルームのペペロンチーノ的なやつがバリ馬でございましたわ。
 おすそ分けで豚骨的スープらしいけど天一的なまいうーのやーつももらっちゃったりしてあざまーす。

金町製麺6 汁無し担々麺金町製麺6 汁無し担々麺2
 そして散々飲んだ後に大将が麺のおつまみ出しましょうか?ってことでなんだかわからず出て来たのがこちらよ。
 おっとこれは汁無し担々麺じゃないの!
 これがさぁ、ほんと美味しかったんだよねぇ。
 正式名称がわかんないし通常メニューでも無いんだけどこれやべぇよ。
 「阿吽@湯島」(現在はオーナーが変わってるから知らんww)の美味さに匹敵するというか超えてたわ。

金町製麺6 汁無し担々麺の麺 痺れと旨味の融合ってんですかこれ。
 花椒がきいた挽肉と胡麻がきいたタレ、そして硬めに締められたピロッピロの麺との相性も抜群。
 パクチーの香りもいいですし筍やナッツの食感も最高よ。
 なんだか夢中になってひとりで食ってたような気がします。(^_^;)
 大将のセンスの良さというか、何を食っても美味しくて大将の舌と私の好みが合うんだろうなぁなんていつも思います。
 また来ますね〜。
 ご馳走様でした〜♪

※公式ブログはこちら

住  所  葛飾区金町6-2-1 ヴィナシス金町1F
電話番号  03-5876-5736
営業時間  12時〜14時 18時〜翌0時(終電位まで) 月曜休 
点  数  ★★★★☆

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔