2016年06月02日

青森居酒屋がるがる@歌舞伎町

青森居酒屋がるがる お箸青森居酒屋がるがる 赤いメニュー
 この日はみちのくのいーさんが来るとのことでラな仲間を誘ってちょっと気になっていたこちらへ。
 なんで店名が「がるがる」なんですかねぇなんて呟いたらいーさんが「がる」が2つで「twoがる」の津軽よ。ってことで目からウロコ。なるほどねぇ!
 ラヲタ泣かせの店内は薄暗くて赤い感じの照明なので潜水艦の中みたいだわ。(笑)
 フラッシュ炊かないとこんなふうに真っ赤っかだよ。ww

青森居酒屋がるがる ねぶた青森居酒屋がるがる 料理3
青森居酒屋がるがる 料理1青森居酒屋がるがる 料理2
 まぁそんな訳でいーさんがiPhoneで照明係をやってくれたので事なきを得ました。(笑)
 ちょいちょいおつまみを頼みましたけど美味しかったなぁ。
 青森出身のいーさんが津軽出身の店員のおねぇちゃんをいじってておもろかった。
 ちなみにお酒「濃いめ」の事を「かため」って言うのね。w

青森居酒屋がるがる 黒石つゆ焼きそば青森居酒屋がるがる 黒石つゆ焼きそばの麺
 てことで〆のラーメンなんですけどまずは黒石つゆやきそばから。
 天かすが乗ったソース味のラーメン的なやーつ。
 意外とオイリー&癖になる味わいでなかなか美味しいですよ。

青森居酒屋がるがる 津軽煮干しラーメン青森居酒屋がるがる 津軽煮干しラーメンの麺
 津軽煮干ラーメンは煮干がビターにきいていて、居酒屋でこのレベルならかなりいいのではないでしょうか。
 中太の縮れ麺はアキモト製麺所の麺を使っているらしくピロピロっとした食感でこちらもいい感じでした。
 全然期待しないで行ったので余計に良かったのかもしれませんがなかなか楽しめました。
 ご馳走様でした〜♪

煮干ラーメン780円
黒石つゆ焼きそば780円

※公式サイトはこちら

住  所  新宿区歌舞伎町1-6-6 橋本ビル2階
電話番号  03-6233-7747
営業時間  17時〜翌0時(L.O.23時半) 無休
点  数  ★★★☆

津軽郷土料理 がるがる新宿店 青森居酒屋居酒屋 / 新宿西口駅新宿三丁目駅西武新宿駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔