2016年05月31日

らーめんたか@埼玉県八潮市中央

らーめんたか 外観らーめんたか Jazz50改
 蝦夷鹿を食材に使っているジビエなラーメン屋さんのこちら。
 薄暗い店内には店主さんご自慢のアメリカンなすんごいバイクがディスプレイされていますけどよく見たら50ccのホンダJazzのカスタムバイクだったりして。(^_^;)
 この日は店主さんのおかぁさまらしき方がお一人で切り盛りをされておりました。
 お聞きするとスープもエゾシカから取っているらしく、今日の鹿肉はワインで煮たんだけどちょっとしょっぱくなっちゃったわよとの事です。
 とりあえず全部入りのもみじラーメンをお願いしました。

らーめんたか もみじらーめんたか もみじの具
 トレイに乗って洒落乙な感じで登場ですけど、海苔が10枚も乗っておりまして見た目がなんだか凄い!
 ブラウンなスープはエゾシカの骨、鮭節、利尻昆布などから取っているらしいですが臭みも無くあっさりとした醤油ラーメンで普通にいけますよ。

らーめんたか もみじのエゾシカチャーシューらーめんたか 味玉
 鹿チャーシューってのも言い方がおかしいですけと鹿肉は3枚鎮座しておりまして前出の説明があったようにワインの風味がきいた味濃いめの物で独特の匂いはそんなにしなかったかな。
 白髪ネギと一緒にいってみるとなかなかいけましたよ。
 他には味付け控えめの味玉や細切りメンマ等。

らーめんたか もみじの麺 麺は細縮れの黄色い玉子麺であっさりスープとの絡みは良かったように思います。
 おかぁさんに胡椒とかラー油を入れてみてよと言われたのでやってみるといい具合に味変出来てスープ完飲。
 おかぁさんの優しさが詰まったエゾシカのジビエなラーメン。
 なかなか面白かったです。
 ご馳走様でした〜♪

もみじ1200円
他メニューはこちら

※公式サイトはこちら

住  所  埼玉県八潮市中央1-5-11
電話番号  048-998-4511
営業時間  11時半〜14時 18時〜22時頃 不定休
点  数  ★★★

らーめんたかラーメン / 八潮駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔