2016年05月27日

コブタバル(KOBUTAバル)【閉店】@大宮

コブタバル 外観 蛤SOBAの看板が狙ってる気満々で逆に気にになっていたこちらへ。(笑)
 「7匹のこぶた」の別形態店ということでこぶたのバルでコブタバルってことらしく2013年リニューアルオープンしたらしいです。
 店内はかなり洒落乙で夜は呑めるようです。
 BGMはボサノバとか流れちゃってますよ。(^_^;)
 単品の蛤の塩そばにしようかと思いましたが、この日の日替わりランチが焼アスパラのせ蛤塩そばと半炒飯のセットとのことなのでそちらをお願いしました。

コブタバル 焼アスパラのせ蛤塩そばと半炒飯のセットコブタバル 焼アスパラのせ蛤塩そばの具
 意識高い系な洒落た一杯が目の前に。
 澄んだスープはハマグリの出汁が結構出ておりましてソテーされた柔らかいアスパラからバター風味が上手い具合に溶け込んでなかなか美味しいですよ。
 貝は違えどアサリバターみたいなお味は女性の方にもおすすめですよ。
 低温調理された鶏チャーシューや穂先メンマもいい塩梅で意外といけますよこれ。

コブタバル 焼アスパラのせ蛤塩そばの麺 麺は緩いウェーブの中細麺であっさりハマグリスープとの相性もいいです。
 セットの半炒飯は味付け控え目で炒飯なんだけどピラフみたいな味わいでまぁ普通だったかな。
 全体的に丁寧な作りで意外と良かったってのが正直なところ。
 次回は夜に呑みたいねぇ。
 ご馳走様でした〜♪

焼アスパラのせ蛤塩そば+日替り半炒飯880円
他メニューはこちらこちら

住  所  埼玉県さいたま市大宮区宮町1-23
電話番号  048-642-7230
営業時間  月〜木11時半〜翌1時 金土祝前日11時半〜翌2時
      日祝日11時半〜翌0時 無休
点  数  ★★★☆

コブタバル居酒屋・ダイニングバー(その他) / 大宮駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔