2016年05月25日

ラーメンひかり@埼玉県川越市鹿飼

ひかり 外観ひかり メニュー
 今では頑者グループって言うのね。(^_^;)
 てことで「頑者@川越」の店主さんの弟さんがやっているこちらへ。
 場所は工業団地周辺のなんにもない所にありまして、店舗も暖簾は掛かっていますが店名も看板も無いという商売っ毛が無いんじゃないかと疑うレベル。ww
 店内はカウンターと小上がりがありまして、笑顔が素敵な女性店員さんがナイスな接客をしておりました。
 ウリはつけ麺みたいなので野菜つけ麺をお願いしました。
 ちなみに夜の部は豚骨魚介がウリの「光」というお店になるそうで二毛作の営業みたいです。

ひかり 野菜つけ麺ひかり 野菜つけ麺の具
 つけ汁には炒められたキャベツやモヤシ等の野菜がてんこ盛りでボリューム満点。
 豚骨ベースのつけ汁は野菜の炒められた香ばしさと相まって美味しいですねぇ。
 ラヲタ的にいうと昔「トナリ」で食べたタンメンのつけ麺バージョンのタンつけに少し似てるなぁなんて思いました。

ひかり 野菜つけ麺の具2ひかり 野菜つけ麺の麺2
 具には他に柔らかいチャーシューやメンマなどで、麺と同じ位のペースで具もがっつりいっちゃいたいところ。
 艶やかな麺は平打ちのツルモチ麺で麺自体の美味しさを楽しめます。
 量も普通で結構ありますなぁ。

ひかり スープ割 〆のスープ割りは豚骨の割り用スープが入ったポットをセルフで持ってきて入れるタイプ。
 いや〜全部食べたらも〜腹いっぱいで苦しいわ〜。(^_^;)
 辛いメニューもあるみたいなのでそちらも試してみたいところだけど、頑者も川越のお店は最後に行ったのが14年位前(ラ博店(卒業)はこちら)なのでそっちも行かなくちゃなぁなんて思いました。
 ご馳走様でした〜♪

野菜つけ麺830円
他メニューはこちら

※公式サイトはこちら

住  所  埼玉県川越市鹿飼1426-6
電話番号  049-222-6039
営業時間  11時半〜14時半 17時半〜21時 日祝日休
点  数  ★★★★

ラーメンひかりラーメン / 川越)
昼総合点★★★★ 4.0



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔