2016年05月19日

近喜屋(ちかきや)@埼玉県川越市南通町

近喜屋 外観近喜屋 食券機
 川越あたりでちょいと気になるお店があったのでこちらへ。
 右隣に専用駐車場3台分完備。
 食券機を見ると人気ナンバーワンとのことなので濃い口らーめんにしました。
 店内はカウンターのみでたまたま横から調理しているところが見えましたが、両手のダブルバーナーでゴーゴースープに焦がしを入れておりまして焦がしラーメンにしておけば良かったかなぁなんて思ったりなんかしちゃったりして。
 調べてみるとテレビ番組でこのパフォーマンスというか技法を「麺家うえだ@志木」さんに伝授されたとか。
 うえださんもそのうち行っとかなきゃだわ。

近喜屋 濃い口らーめん近喜屋 濃い口らーめんの具
 スープは節がガッツリきいていまして味濃いめではありますが粘度はそんなに無く、そこまでやりすぎ感がないのでバランスはいい方。
 具には柔らかくて美味しいチャーシューや材木切りのコリやわメンマ等。

近喜屋 濃い口らーめんの麺 麺がこれまた凄かった。
 ガッチガチに硬いパワフル過ぎるうどんのような極太縮れ麺でこれは好みが分かれるだろうねぇ。
 悪くないんだけどもう少し柔らかくてもいいかなぁなんて。
 残す人がいるとか店主さんがぼやいているのが聞こえましたけど、この個性的な麺とスープならまぁしょうがないっちゃしょうがないかな。(^_^;)
 ご馳走様でした〜♪

濃い口ら〜めん800円

住  所  埼玉県川越市南通町7-17
電話番号  049-228-7101
営業時間  11時半〜21時 火曜休(祝日の場合翌日)
点  数  ★★★☆

近喜屋ラーメン / 本川越駅川越駅川越市駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔