2016年05月17日

台湾料理 青葉@大宮

台湾料理青葉 外観台湾料理青葉 ランチメニュー
 大宮にはラーメン的に有名な「青葉大宮店」がありますけど、台湾料理の青葉もあるんですよねぇ。
 店内が見えないので怪しさ満点です。
 ガラリと扉を開けると右手は小上がり、左手にはテーブル席がありましてほぼ満席状態!
 へぇ〜人気店なんだココ。
 店員のおばちゃんがニコニコ笑顔のいい感じの人でアットホームな雰囲気もいいじゃない。
 とりあえずランチメニューからピーマンそばと迷いましたがレバそばを注文。

台湾料理青葉 レバそば台湾料理青葉 レバそばの具
 素揚げしたレバーがゴロゴロいっぱい入っておりまして、レバ野菜炒めがラーメンの上に乗ってる感じ。(笑)
 このレバーが臭みもなく美味しいですよ。
 ベースのスープは味付け控えめなのでちょいとあれですがレバ野菜が主役なのでいいんです。(^_^;)

台湾料理青葉 レバそばの麺 麺は細麺ながらもムチっとした縮れ麺で意外に硬めの茹で加減だったのは嬉しいところ。
 他のお客さんはタンメンとか五目そばの注文率が高かったような気がします。
 一品料理も充実しているので、夜に飲みに来たら本領を発揮するかもしれませんね。
 そのうち来てみます。
 ご馳走様でした〜♪

レバそば850円

住  所  埼玉県さいたま市大宮区宮町3-1
電話番号  048-643-0760
点  数  ★★★

台湾料理 青葉中華料理 / 大宮駅北大宮駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔