2016年05月15日

長浜ラーメン呑龍@新橋

長浜らーめん呑龍 外観長浜らーめん呑龍 緑ハイ
 とあるレセプションがありましてその後こちらにラヲタが集合。
 なんやかんやで約2年振りになってしまいました。
 直前予約だったのもあり店内は無理とのことなので外にテーブルを出してもらいましてまずは緑ハイで乾杯!
 一品料理を頼む予定でしたがちょいと肌寒くなってきたので移動しようってことになりまして早々に〆のラーメンをば。
 長浜ラーメンをちょい太の博多麺でお願いしました。

長浜らーめん呑龍 長浜ラーメン長浜らーめん呑龍 長浜ラーメンの具
 これこれ、これだよ。
 豚骨の香りが楽しめる甘みあるスープが「くさうま」でうんめぇなぁ。
 外で食べてるのでなんだか福岡の屋台を思い出しましたよ。
 東京であっさりだけど「くさうま」な豚骨ってあんまりないから嬉しいよねぇ。

長浜らーめん呑龍 長浜ラーメンの麺 博多麺は太いと言ってもデフォの極細長浜麺に比べると太いってだけで充分細いんですけど、私は前からこっちの方がスープとの絡みがいいので好みなんだよねぇ。
 あ〜美味しかった。
 さてと何件か先のお店に移動しましょうかねぇ。
 次回はまいうーのおつまみを頼んでゆっくり呑りたいものです。
 ご馳走様でした〜♪

長浜らーめん650円

住  所  東京都港区東新橋1-2-13
電話番号  03-3575-1052
営業時間  平日11時〜翌4時半 土日祝11時〜22時半 無休
点  数  ★★★★

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔