2016年05月13日

つけ麺 蕾 本家@大宮

蕾本家 外観 大宮駅界隈では某ログでなかなかの点数がついているらしいのでこちらへ。
 今風の造りの外観に店内はカウンターのみ。
 店内2、3分待ちでカウンターへ。
 つけ麺をウリにしているようなので濃厚煮干つけ麺てのをお願いしました。

蕾本家 濃厚煮干つけ麺蕾本家 濃厚煮干つけ麺の具
 どろりーんとした濃厚なつけ汁は豚骨魚介の「またおまえもか系」の略して「またおま系」ですな。(^_^;)
 ちょいと自分にはしょっぱ過ぎで血圧急上昇中って感じ。w
 具にはサイコロ切りのチャーシューや細切りメンマ等。

蕾本家 濃厚煮干つけ麺の麺2蕾本家 濃厚煮干つけ麺の麺
 麺はどろりんスープに絡みまくりの力強い太麺です。
 並盛だと量的にたいしたこと無いのでスープ割りを注文するとあっつ熱の魚介スープを足してくれまして、しょっぱースープがいい具合になってなかなか美味しかったです。
 洒落乙な姉妹店が近くにあるらしいので今度行ってみよ〜っと。
 ご馳走様でした〜♪

濃厚煮干つけ麺850円

住  所  埼玉県さいたま市大宮区宮町1-44
営業時間  11時〜15時半 17時半〜23時 無休
点  数  ★★★

つけめん 蕾ラーメン / 大宮駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔