2016年05月11日

ユタの店@日光市今市

ユタの店 外観ユタの店 ランチメニュー
 お仕事で日光は今市まで来る機会があったので事前にラ仲間にお聞きするとこちらが面白いんじゃないかってことだったので来てみました。
 余談ですけど今市って昔は今市市だったような気がするけど今は市町村合併かなんかで日光市なのね。(^_^;)
 てことで13時過ぎ到着で店頭の駐車場が埋まっているので少々待ってから入店。
 人気店じゃないですか!
 こちらの店主さんは「麺・飯場たんや(TANN-YA)」のご出身とのことでイチオシはあちら同様に担々麺とのこと。
 メニューの一番上のにある「特製担々麺」と迷いましたが「焼きチーズカレー担々麺」が気になったのでそちらと餃子をお願いしました。

ユタの店 焼きチーズカレー担々麺ユタの店 焼きチーズカレー担々麺の具
 ランチタイムは半ライスとお米を揚げたおこげとデザートの杏仁豆腐が付いてくるとかサービス満点。
 しっかりした皮のワンタンの上に肉味噌が乗っておりましてその上に炙りを入れたチーズが鎮座しております。

ユタの店 焼きチーズカレー担々麺の具2ユタの店 焼きチーズカレー担々麺の麺
 スープは胡麻がガツンときいたクリーミーでマイルドなタイプ。
 辛さは全然辛くないですが、そちらにカレーの風味がほんのりとして美味しいですよ。
 付属のカレーオイルを入れるとカレーの風味が強くなりますのでお好みで入れるといいと思います。
 結構入れても大丈夫なのでガンガン入れちゃいましたよ。(^_^;)
 具にはナスやオクラ等の野菜、肉味噌などで肉味噌と焼きチーズを一緒にいってみるとコクがマシマシになっていけますなぁ。
 ただ焼きチーズはあまりスープに溶けないので劇的な変化はなかったかな。
 麺はピロピロっとした平打ち麺でスープによく絡んでなかなか。
 このタイプを合わせてくるとは面白いですねぇ。

ユタの店 おこげユタの店 ライスをスープカレー風に
 箸休めにおこげを入れてサクッとした食感を楽しむのもよし、ライスにスープをかけてスープカレー的に食べるのもよしでバリエーション豊富で飽きが来ないってのがいいじゃないの。

ユタの店 餃子ユタの店 杏仁豆腐
 餃子は肉汁溢れるとてもジューシーなもので
これも美味しいです。
 デザートのミルク感たっぷりの杏仁豆腐も美味しかったなぁ。

ユタの店 チャーシューメン
 少し味見させてもらったチャーシューメンもほっとする味で、特にスモーキーなチャーシューが美味かったです。
 来る前は際物系かと勝手に思っていましたがかなり楽しめた一杯に満足してお店を後にしました。
 次回は特製担々麺いってみます。
 ご馳走様でした〜♪

焼きチーズカレー担々麺880円
焼餃子300円

住  所  栃木県日光市今市122-9
電話番号  0288-22-6686
営業時間  11時半〜14時 17時半〜21時 火曜休
点  数  ★★★☆

ユタの店ラーメン / 今市駅下今市駅上今市駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔