2016年05月09日

寿製麺よしかわ川越店@埼玉県川越市今福

寿製麺よしかわ川越店 外観1寿製麺よしかわ川越店 外観2
 本店は上尾にあるみたいで2016年1月に2号店をオープンしたこちらへ。
 某ログでは4点に迫る高得点を叩き出しておりましてなんだか凄いっす。
 お店はGoogleストリートビューで確認すると元々はレストランだったみたいで駐車場が25台分もあったりして素晴らしい。
 食券を買い店内のウェイティングスペースで7、8分位待ったでしょうか。
 店内も広々で余裕の造り。
 とりあえず初訪なので一番人気らしい煮干そばの白醤油ってのを注文。

寿製麺よしかわ川越店 煮干そば白醤油寿製麺よしかわ川越店 煮干そば白醤油の具
 おぉ、ピンクチャーシューの盛り付け具合が「四つ葉」に似てますな。
 澄んだスープはあっさりしていますけど煮干しがガッツリきいておりまして苦味というかえぐみさえ感じるビターな味わい。
 煮干好きのラヲタには美味しいですけど、煮干しが苦手な人にはまず食えないだろう感じよ。(^_^;)
 突き抜けるのはラヲタ的には好きなんだけどこれは一般受けはしないわな。
 低温調理されたピンクチャーシューは見た目通りの美味しさ。
 デフォで乗ってる味玉もいい塩梅でこれが690円というギリギリ600円代に設定しているのもお主やりよるねぇって感じ。

寿製麺よしかわ川越店 煮干そば白醤油の麺 麺はパツンと歯切れ良いストレートの細麺で茹で加減がデフォで結構硬めでした。
 とりあえず「にがうまい」って感じだったけど、さっきも言ったように煮干が好きな方は行っといて損は無いかな。
 それ以外な方は他のメニューを頼むか行かなくていいです。w
 てか、この混みようだとみんな煮干し好きなんだね。爆
 次回はウリだったらしい海鮮丼を喰わなければ!
 ご馳走様でした〜♪

煮干そば白醤油690円
他メニューはこちら

住  所  埼玉県川越市今福1738-14
電話番号  049-293-8609
営業時間  11時〜15時(L.O.14時半) 17時〜21時(L.O.20時半)
      土・祝日11〜21時(スープ切れ終了) 日曜休(他につき2回休みあり)
点  数  ★★★★

寿製麺 よしかわラーメン / 南大塚駅新河岸駅上福岡駅
昼総合点★★★★ 4.0



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔