2016年05月07日

拉麺 梅太郎@埼玉県所沢市若松町(航空公園)

梅太郎 外観梅太郎 メニュー
 先日「所沢大勝軒」に来た時に一緒にオススメ店として聞いていたお店へ来てみました。
 駐車場は店頭に1台分しかありませんが、目の前の航空公園駐車場が2時間まで無料の太っ腹振りなのでそちらにイン。
 店内はカウンターのみでほぼ満員。
 厨房では丁寧な接客の店主さんと店員さんが切り盛りをしておりまして好印象。
 具が豪華な〇得らーめんてのが目に付いたのでそちらをお願いしました。

梅太郎 ○得らーめん梅太郎 ○得らーめんの具
 おぉ、いい盛りですねぇ。
 スープは背脂チャッチャ系で、デフォでもかなりの背脂の量。
 元ダレはしょっぱ過ぎないい塩梅でバランスが良くて美味しいですねぇ。

梅太郎 ○得らーめんの具2梅太郎 ○得らーめんの味玉
 そちらに挽肉と一緒に炒めたモヤシやキャベツ等の野菜が入っておりまして、そちらと一緒にいただくとこれがなかなかいいですよ。
 具にはピリ辛のメンマや、分厚く切ってありながらとても柔らかいチャーシューが美味。
 味玉も半熟具合が良く味付けも良かったです。

梅太郎 ○得らーめんの麺梅太郎 ○得らーめんにニンニク
 麺は力強い太目の縮れ麺でちょい硬の茹で具合なのでワシワシと喰らいましょう。
 後半に禁断のニンニクとラーメンのタレを少し入れてジャンク度マシマシにしてみましたけどこりゃ〜美味いわ。
 量も多くてお腹いっぱい。
 背脂チャッチャ系が好きな方にはおすすめです。
 ご馳走様でした〜♪

〇得ラーメン1000円

※公式ブログはこちら

住  所  埼玉県所沢市若松町827-1
電話番号  04-2992-0777
営業時間  11時半〜14時半 17時半〜21時半 日曜休
点  数  ★★★★

梅太郎ラーメン / 航空公園駅所沢駅
昼総合点★★★★ 4.0



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔