2016年05月05日

中華そば幻六@埼玉県朝霞市東弁財(北朝霞駅・朝霞台駅)

中華そば幻六 外観中華そば幻六 刻みわさび
 北朝霞駅とか朝霞台駅の近くにあるこちらへ。
 事前情報ですとかなりいい感じなんですけどどうでしょうか。
 お昼時に到着すると並んでるとかまじっすか!
 15分位待ったでしょうか、店内へ。
 あらま、店内狭いわ。
 数えたら7席しかないんだ。なるほどそういうことね。(謎)
 てことで幻六醤油そばとはまぐり飯をお願いしました。
 卓上には刻みワサビがありまして、店員さんがこちらを入れてみてもいいですよってことで後で入れてみます。

中華そば幻六 幻六醤油そば中華そば幻六 幻六醤油そばの具
 スープは生姜がきいていましてあっさり系。
 動物系と蛤などの魚介系のダブルスープみたいですけど、はまぐりさんは奥に居まして脇役に回っております。
 ハマグリ!って感じで挑むと肩透かしですけど、そんな事前情報が無い方には充分美味しいラーメンですよ。
 でも正直言うと多分ラヲタ的な方には物足りないかもね。(^_^;)
 食べ進むと蛤の身が入っているので頂いてみると出汁がぎゅっと詰まっていてこれ美味いねぇ。

中華そば幻六 幻六醤油そばの麺中華そば幻六 はまぐり飯
 麺は全粒粉入りのツルツル感が強い緩いウェーブの中麺でこれは好みが分かれそう。
 自分は悪くなかったけど、もうちょい硬ぱっつんの細麺でも面白そうかなぁなんて思ったりなんかして生意気言ってすんません!(^_^;)
 サイドのハマグリ飯はこちらも出汁がいい感じで、スープに浸していっちゃうとこりゃ〜鉄板の美味しさよ。
 そして、前出の山葵(わさび)なんですけどまずはハマグリ飯に刻みワサビを入れてみたところこれがかれー!
 入れすぎると鼻ツーン攻撃がやばいのでご利用は計画的に。(笑)

中華そば幻六 はまぐり飯2中華そば幻六 えびそば
 スープにも少しずつレンゲの中で溶かしていってみましたが、山葵の清涼感というかなんというかいけるんですけど出汁感はあっちに行ってしまうので入れるのなら後半がいいでしょう。
 同行者のえびそばも少し味見させていただきましたが、海老出汁がきいていますがサラリとした上品なタイプでした。
 まぁ、あれっすね、全体的に美味しいんだけど東京のコレ系に慣れているラヲタさんには普通に映るかもしれないかなぁ。(^_^;)
 ご馳走様でした〜♪

幻六醤油そば700円 はまぐり飯300円
他メニューはこちら

住  所  埼玉県朝霞市東弁財1-3-10
電話番号  048-473-7771
営業時間  11時〜14時半 17時〜20時 水曜休(祝日の場合は翌日)
点  数  ★★★

中華そば 幻六ラーメン / 朝霞台駅北朝霞駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔