2016年04月29日

宇都宮餃子館JR西口駅前中央店@宇都宮駅

宇都宮餃子館 餃子像宇都宮餃子館 看板
宇都宮餃子館 外観宇都宮餃子館 餃子のたれ
 15時位の半端な時間になってしまい、目当てのお店はでどこもやってない。
 駅前にある花の季も某ログの情報と違って14時半から中休みだし・・・。
 てことで駅前を散策すると引越しの時に破壊された餃子の像を発見。ww
 それにしても駅前って餃子屋だらけなのね。(^_^;)
 そんな中、宇都宮駅の目の前にある赤い看板が目立つこちらへ入ってみました。
 こんな時間なので店内まばら。
 隣のテーブルのオバチャンは昼間からギョービーを決めておりましていいご身分ですなぁ。
 メニューを見るとラーメンと餃子のセットがあったのでそちらをお願いしました。

宇都宮餃子館 ラーメンセット宇都宮餃子館 ラーメンセットのラーメン
 トレイに乗って登場。
 おぉご飯が凄い盛りですよ。
 ラーメンは生姜がきいたあっさりスープで最初から胡椒がきいていましてこちらはまぁ極々普通。

宇都宮餃子館 ラーメンセットのラーメンの麺宇都宮餃子館 ラーメンセットの餃子
 後半に餃子用のお酢を少し入れて味変してみたところなかなか美味しかったような。
 麺は細縮れの中華麺で啜りやすさが良かったです。
 付け合せの辛子高菜とメンマが意外にいい仕事をしておりましてご飯が進む君ですよ。
 メイン!?の餃子は小振りながらも外側カリッで肉餡は旨みたっぷりで流石に餃子は美味しゅうございました。
 杏仁豆腐も手作り感が伝わるミルクたっぷりのタイプでこれも美味しいですよ。
 ラーメンはまぁ普通でしたけど餃子はなかなか美味しかったです。
 ご馳走様でした〜♪

ラーメンセット1000円
他メニューはこちらこちらこちら

※公式サイトはこちら

住  所  栃木県宇都宮市駅前通り3-1-5
電話番号  028-637-1000
営業時間  6時半〜23時(L.O.22時半)
点  数  ★★★

宇都宮餃子館 中央店餃子 / 宇都宮駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔