2016年04月09日

ラーメン凪 秋葉原UDX店【閉店】@秋葉原

ラーメン凪 秋葉原UDX店 外観ラーメン凪 秋葉原UDX店 外観2
ラーメン凪 秋葉原UDX店 外観3ラーメン凪 秋葉原UDX店 グッズ
 2016年4月8日、秋葉原駅近のUDX2階にラーメンフードコート「秋葉原拉麺劇場」がオープン。
 試食会にお呼ばれしたので行って参りました。
 受付では広報担当ライダカ君がお出迎え。(笑)
 3店舗が入っておりまして凪の他は「二男坊」と「揚州商人」。
 今回はつけ麺とまぜそばとあっさり煮干しラーメンをシェアしてみました。

ラーメン凪 秋葉原UDX店 煮干つけ麺ラーメン凪 秋葉原UDX店 煮干つけ麺の麺
 まずはつけ麺。
 麺の部分に謎の物体が掛かっていますがこれはみたらし団子のタレみたいなやつ。
 前日の試食会で甘過ぎると言われたらしくこの日は逆に味があまりしなかったりして味変効果はあんまりなかったような。(^_^;)
 つけ汁はビターな煮干しがガツンときいていて美味いねぇ。
 平打ちの麺は引っ張りあげるのが大変ですけど濃厚つけ汁に絡みまくり。
 味変アイテムとつけ汁との味の調整が最終的にどう落ち着くか楽しみです。

ラーメン凪 秋葉原UDX店 まぜそばラーメン凪 秋葉原UDX店 まぜそばの麺
 まぜそばも同様に煮干しがっつり系の濃厚タイプでいいね。
 見た目は台湾まぜそばっぽいですけど似て非なる凪オリジナル。
 前日は玉ネギが辛過ぎたなんて聞いてましたけどこの日はそんなことも無く、いい方向に調整していましてGOOD。

ラーメン凪 秋葉原UDX店 あっさり煮干ラーメンラーメン凪 秋葉原UDX店 あっさり煮干ラーメンの麺
 そして一番気に入ったのがこちらのあっさり煮干しです。
 貝出汁みたいな風味がしましたけどお聞きすると煮干しオンリーで動物系を一切使っていないとのこと。
 このスープが凪的にはあっさりかもしれませんけど充分ニボってますがな。(笑)
 バランスの良さが際立っていまして凄い美味しかったなぁ。
 麺はほぼストレートの中麺で凪的には細麺。w
 これがしっとりなめらかな食感でスープとの絡みは上々。
 飲みの〆とかで食べたらさぞかし美味しいでしょうねぇ。
 てことでいつもと違ったメニューを楽しめましてなかなか満足でございました。
 漁師飯ってのが売り切れで食べられなかったのでそちらも気になるところ。
 みなさん頑張って下さ〜い!
 ご馳走様でした〜♪

※公式サイトはこちら

住  所  東京都千代田区外神田4-14-1 秋葉原UDX2F 秋葉原拉麺劇場
電話番号  03-3526-2301
営業時間  11時〜23時(L.O.22時)
      日祝日11時〜22時(L.O.21時) 無休
点  数  ★★★★

ラーメン 凪 秋葉原UDX店ラーメン / 秋葉原駅末広町駅岩本町駅
夜総合点★★★★ 4.0



この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔