2016年04月27日

百歩ラーメン大宮店@大宮

百歩ラーメン 外観百歩ラーメン 冷奴とサービスライスに辛子高菜
 朝の4時までやっているらしく、夜は飲んだりムフフ後wの〆ラーのお客さんで賑わっているとか。
 浦和とかどっかに本店があるらしいっす。
 今回はランチですけどちょいと行ってきました。
 看板メニューの百歩ラーメンとサービスライスを注文。
 するとこちらもサービスの冷奴が目の前に。
 とりあえずライスに辛子高菜を乗せてスタンバイ。(笑)

百歩ラーメン 百歩ラーメン百歩ラーメン 卓上の調味料
 見た目しょぼいのはネギが取り放題でデフォでは乗ってないから。
 スープはあっさり豚骨塩味で甘みはなく塩のエッジがきいたタイプ。
 このままではかなーり物足りないので卓上の胡麻やら辛子高菜やらなんやらでカスタマイズして自分好みにしてくれってことらしい。

百歩ラーメン 百歩ラーメンのスープ百歩ラーメン 百歩ラーメンの麺
 麺は豚骨ラーメンにしては太めのストレート麺でツルッとした食感。
 越後屋製麺所の麺箱があったので多分そちら製でしょう。(箱だけで自社製のようです。w)
 ラーメンよりも印象に残ったのがライスON辛子高菜。
 結構辛いんだけど癖になる味わいで美味しかったなぁ。
 これで680円なら安いんじゃないでしょうか。
 まぁココは自分的にはラーメンよりも辛子高菜ご飯を食べに行くところかなぁ。
 なんつってね。(^_^;)
 ご馳走様でした〜♪

百歩ラーメン680円
他メニューはこちら

住  所  埼玉県さいたま市大宮区宮町3-10
電話番号  048-642-1677
営業時間  11時〜翌4時 月曜休(祝日の場合は翌日休)
点  数  ★★★

百歩ラーメン 大宮店ラーメン / 大宮駅北大宮駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by かとちゃん   2016年11月27日 04:23
麺箱は5〜6種類あるので聞いてみたら自社工場で作っていて中古の麺箱を使っているだけのようですよw。
2. Posted by あま   2016年11月27日 10:41
どうもです!
情報ありがとうございます。
本文訂正しておきました!
これからも宜しくお願いします♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔