2016年04月25日

東京タンメントナリ大宮店@大宮

トナリ大宮店 外観トナリ大宮店 食券機
 初の支店「丸の内店」オープン当初に行って以来なので約6年ぶりでしょうか。
 今では東京と埼玉に8店舗もあるとは凄いなぁ。
 カウンターのみの店内はほぼ満員。
 今回は未食のピリ辛タンメンを注文。
 提供前に「生姜はお入れして宜しいですか?」との事なのでお願いしました。

トナリ大宮店 ピリ辛タンメントナリ大宮店 ピリ辛タンメンの具
 辛味はデフォで別皿なのね。
 おぉ、こんなに凄い盛りだったっけか?(^_^;)
 炒められたシャキシャキのキャベツとモヤシが立体的に盛られておりまして見た目は凄いですけど食べ進めるとそこまで量は多くなかった様な。
 辛味を混ぜすに一口いってみると、以前よりもサラリとしておりましてワイルド感は薄くなりましたけど豚骨主体のスープは風味も良くて美味しいですねぇ。
 生姜が混ざってくるとスッキリとした味わいになりガンガンいけちゃいます。
 そこに徐々に辛味を投入していくとガラリと味変できるのが別皿の良いところ。
 最終的に全部入れましたが、結構辛めなので調整しながら少しずつ入れるのがいいでしょう。

トナリ大宮店 ピリ辛タンメンの具2トナリ大宮店 ピリ辛タンメンの麺
 麺は平打ちの太縮れ麺で野菜と一緒にガツガツいきたいところ。
 厚生労働省が推奨する1日の野菜摂取量と同じ350gの野菜が盛られているそうで、かなり満腹ではありましたが唐揚げセットの「タンから」でもいけたかなぁなんて思ったりして。(^_^;)
 次回はそちらをいってみます。
 ご馳走様でした〜♪

ピリ辛タンメン850円
他メニューはこちら

※公式サイトはこちら

住  所  埼玉県さいたま市大宮区宮町2-4
営業時間  11時〜22時 無休
点  数  ★★★☆

トナリ 大宮店ラーメン / 大宮駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔