2016年04月21日

ラーメンやひこ@長野県飯田市(伊那上郷)

ラーメンやひこ 外観ラーメンやひこ メニュー
 飯田市内に気になるお店があったので行ってきました。
 なんと新潟の長岡系生姜醤油ラーメンを提供するとのこと。
 調べてみると店主さんは長岡の有名店で修行されたとか。
 「青島食堂」みたいな感じなのかな?
 専用駐車場もほぼ満車でギリギリ並ばなくて済みましたけど地元のお客さんが次から次へと入ってきまして出る頃には並びが発生してるとはびっくり!
 注文は私には珍しくチャーシューメンをお願いしました。

ラーメンやひこ チャーシューメンラーメンやひこ チャーシューメンの具
 おぉ!いい感じじゃない。
 スープは生姜がほんのり香り、ピリッと胡椒も少しきいていて、カエシはそんなに主張していませんけど旨味充分で美味しいじゃないですか。
 あっさりしてますけど物足りなさは無く、最後までグイグイいけるスープ。
 具には海苔、メンマ、青菜がちょろっと乗っていまして薄切りのチャーシューが沢山乗っています。
 このチャーシューが味付け控えめながらも柔らかくて美味しかったなぁ。

ラーメンやひこ チャーシューメンの麺 麺はちょいやわの緩いウェーブ麺でもっちり感もあってズルズルいけます。
 チャーシューの切り方とか味的な方向からして、これは青島食堂で修行されたね多分。(^_^;)
 ※麺友サミー君情報ですと新潟のチェーン店「あおきや」で修行されたそうです。
 客層がちょいと高めなのも頷けるあっさり生姜醤油の長岡系はここ信州飯田でも支持を受けているみたいです。
 ご馳走様でした〜♪

チャーシューメン820円

住  所  長野県飯田市上郷黒田322-5
電話番号  0265-53-3354
営業時間  11時〜14時50分 16時半〜20時
      不定休(主に月曜休)
点  数  ★★★☆

やひこラーメン / 伊那上郷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



amaozisan at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)長野県 | 飯田市

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔