2016年04月19日

8番らーめん 飯田インター店@長野県飯田市

8番らーめん 外観8番らーめん 店内
 昭和42年に石川県は加賀の国道8号線沿いに創業。
 8番らーめんとして北陸地方では知らない人がいない位有名なチェーン店。
 北陸3県(石川・富山・福井)だけでも110店舗以上、海外にも100店舗以上あるとはびっくりですけど関東地方出身の人にはほぼ知名度ゼロ。
 だって東京ってか関東地方に店が1軒もねぇんだもん。爆
 そら〜仕方がねぇわな。w
 てことで今回はたまたま飯田市に来る機会があり、長野県に一店舗だけある8番らーめんさんがあるとのことで行ってきました。
 外観はなんつーか「ザ・チェーン店!」て感じですけどほんとにチェーン店なんだから仕方ないよね。(笑)
 なんだか角度的に「MEN`S PLAZA AOKI」とのコラボ店みたいになっちゃいましたね。ww
 ちょっと前にテレビで見た「秘密のケンミンSHOW」で野菜ラーメンの塩味が一番人気だとか見ていたのでそちらに餃子が付いた8番セットをお願いしました。

8番らーめん 野菜らーめん(塩味)8番らーめん 野菜らーめん(塩味)の具
 真ん中には8のナルトがちょこんと乗っていて可愛いやねぇ。(笑)
 豚骨と鶏のあっさり塩味スープはタンメンだねこれ。
 最初は物足りないかもしれませんが、たっぷりのキャベツ等の野菜の甘みがスープに馴染んで来てなかなかいいじゃないの。
 タンメンなお味なので中盤に胡椒を投入してみたところこれはやはり合うねぇ。

8番らーめん 野菜らーめん(塩味)の麺8番らーめん セットの餃子
 麺が意外や意外で平打ち風の縮れた中太麺で、柔らかいこともなくしっかりとしたコシもあり、この麺なら味噌もイケるでしょうねぇ。
 餃子は普通っちゃ普通だけど8番ごま辣油を入れるといけますぜ。
 味噌も醤油もありますし、ファミリーで行ってもばあちゃんからお孫さんまで北陸のみんなに愛される味なんだろうなぁって思った次第。
 北陸のソウルフード、楽しめました。
 次回は違うメニューをいっときます。
 ご馳走様でした〜♪

8番セット810円(税込)
他メニューはこちら

※公式サイトはこちら

住  所  長野県飯田市鼎一色147-4
電話番号  0265-53-8860
営業時間  11時〜翌0時 無休
点  数  ★★★☆

8番らーめん 飯田インター店ラーメン / 切石駅鼎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



amaozisan at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)長野県 | 飯田市

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔