2016年03月30日

らぁめん夢(ムー)@東神奈川

らぁめん夢4 外観らぁめん夢4 高橋店主
 とうとう神奈川ラストデーとなってしまいました。
 やっぱココで〆たいとちょっと前から思っていたんですけどほんとに来れるとかかなりミラクル!
 寡黙な店主さんとはココをオープンする前に飲んだことがありましてまぁ知らない仲では無いんですけど「今日が神奈川最後なんですけどムーを最後のラーメンにしたんですよ。」と言うとニヤニヤしてるじゃないっすか。(笑)
 そんな訳でご挨拶も済ましまして注文なんすけど、未食メニューの焼き煮干ラーメンに味玉トッピングを頼むというラヲタ的なコレクター的な注文。爆
 普通最後ならノーマルの特製とか頼むわなぁ。ww

らぁめん夢4 焼煮干ラーメンらぁめん夢4 焼煮干ラーメン2
 てことで、かけラーメンに味玉トッピングが最初に来たので「あら?こっち?」と思いビビりましたが、後からチャーシューや青菜、メンマ、ネギなどの具が別々で来ましてちょっとホッとしたのは内緒。(笑)
 まずはそのかけラー的な素ラーメンのスープをグビッといってみると、ビターな煮干しがきいた奥深い味わいでこりゃうめぇわ!
 デフォもそりゃぁうめ〜けどベースが美味いからなにやったって美味いわけよ。
 なんつ〜か店主さんとの舌が合うというかほんと美味いんよねぇ。
 2枚目はトッピングを乗せちゃったりしてパチリ。
 チャーシューをスープに浸していってみればとろっとろに柔らかくてなんじゃこりゃ!美味すぎる〜。

らぁめん夢4 味玉らぁめん夢4 焼煮干ラーメンの麺
 メンマも柔らかいし味玉も見て下さいこれ。味付けも絶妙で黄身トロ〜ン。
 麺はツルツルといけるほぼストレート麺でスープに馴染んで美味いですねぇ。
 煮干オイルの注射はレンゲの中で試しましたけど元のスープが煮干しなのであまり変わらなかったような気がしました。
 いや〜、でもほんと美味しかったなぁ。
 まじで神がかったウマさって言うんすかこれ。
 満足満足満点の大満足。
 ご馳走様でした〜♪

焼煮干ラーメン700円

住  所  横浜市神奈川区二ツ谷町1-21
営業時間  11時〜15時 18時〜20時 水曜休
点  数  ★★★★★(満点!)

amaozisan at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)神奈川県 | 横浜市

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔