2016年03月28日

ラーメン名物屋【閉店】@横浜市中区初音町(黄金町・阪東橋)

名物屋 外観名物屋 メニュー
 やっと食えたぜ名物屋。
 以前職場の仲間と野毛で飲んだ後にタクシー飛ばして21時位に着いたら店内で食べてるのが見えてるのに終っちゃってるみたいな悔しい思い出がありまして、絶対リベンジすると心に誓ったあの日。(笑)
 今回は麺友のサミー君と一杯!?引っ掛けてから行ってきやした。
 実は異動になりましてね。
 横浜県とはおさらばになってしまったのですよ。
 さらっと言うけどこれまじね。
 ですのでこれから地域的に神奈川県以外の地域をゆるりと載せて行きますのでよろしくお願い致します。
 まぁでも引っ越さないし住居は花の都大東京に変わりはございません。w
 てことで宿題店だった超老舗店のこちらへやっと来れました。
 カウンターのみの店内は昭和にタイムスリップしておりまして、おば(あ)ちゃんとおじ(い)ちゃんが黙々と切り盛りをしております。
 とりあえずデフォのラーメンをお願いしました。

名物屋 ラーメン名物屋 ラーメンの具
 意外にオイリーなスープは生姜の芳醇な香りが丼いっぱいに広がっておりまして旨味も充分。
 揚げネギの風味や胡椒もきいていているような無いような不思議な美味しさがあります。
 魚介がどうのとかじゃなくて「生姜!」って感じで冷えきった身体を温めてくれました。
 営業が夜の7時から2、3時間で終わっちゃうので敷居が超高いんですけど、まさに「夜味」な美味さ。
 細切りメンマやチャーシューもいい感じで、飲んだ後に行ったからか余計に美味しく感じました。

名物屋 ワンタン名物屋 ラーメンの麺
 超ミニサイズですがワンタンも一応入っております。
 麺は細麺かと思いきや、中太のほぼストレート麺でモッチリしていてなかなかいけるじゃないの。
 外に出ると待ちが発生しておりましてびっくり。
 店の雰囲気もいい感じでしたし、末永く続けてほしいお店だけど後継者がいないみたいねぇ。(^_^;)
 いつまでもお元気で。
 ご馳走様でした〜♪

ラーメン700円

住  所  横浜市中区初音町3-63
営業時間  18時半過ぎ〜23時 日祝日休
      (麺切れ終了になるのはもっと早いことが多いです。)
点  数  ★★★☆

名物屋ラーメン / 黄金町駅阪東橋駅日ノ出町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5



amaozisan at 00:00│Comments(0)神奈川県 | 横浜市

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔