2016年03月26日

ラーメン凪 大宮東口店@さいたま市大宮区大門町

ラーメン凪大宮店 外観ラーメン凪大宮店 タッチパネル1
ラーメン凪大宮店 タッチパネル2ラーメン凪大宮店 蛇口
 空飛ぶラーメン!?
 そんなキーワードが話題のこちらへ来てみました。
 まずシステムが面白い。
 タッチパネル式の券売機にて食券機を買い席に着くと左側にあるモニターのカメラに食券に印刷されているQRコードを読み取らせてから指示に従い味の好みなどをタッチして決めるというラーメン屋さんでは初の試み。
 お冷を入れる蛇口がでかすぎたりして面白さ満点。ww
 とりあえず「すごい煮干ラーメン」を注文。

ラーメン凪大宮店 空飛ぶラーメンラーメン凪大宮店 すごい煮干ラーメン
 すると、数分後に目の前にあるレーンからラーメンが右からスーッと登場。(笑)
 レーンは下段と上段がありましてこれは下段。
 混雑時は上段も使うらしく、これが頭の上を丼が行き交う「空飛ぶラーメン」てことみたいです。(^_^;)

ラーメン凪大宮店 すごい煮干ラーメンの具ラーメン凪大宮店 すごい煮干ラーメンの麺
 さて煮干王のお味ですが、すべて普通で注文したんですけど先日渋谷で食べた時よりもかなりオイリー。
 煮干しはガッツリきいているのですが全体的にちょいと味がぼやけ気味に感じました。
 低温調理されたピンク色のチャーシューはやっぱ美味いねぇ。
 麺は相変わらずの力強いゴワゴワ縮れ麺で、今回はちょいと麺がダマになっちゃっていて凄かった。(笑)
 とりあえずダマ画像は省略しときやす。(^_^;)

ラーメン凪大宮店 いったん麺 幅広のいったん麺はズルズルとした食感が面白くてゴワゴワ麺とズルズル麺のハーモニー。w
 今回はたまたまだと思いますけどいつもの凪ハイクォリティを感じられることはできませんでしたが、まぁこんな日もたまにゃ〜あるさ。
 24時間営業なので朝ラーをきめることができますし、空飛ぶシステムも面白いですねぇ。
 次回は豚王いっときやす。
 ご馳走様でした〜♪

すごい煮干ラーメン820円

※公式サイトはこちら

住  所  埼玉県さいたま市大宮区大門町1-24-1
電話番号  048-776-9696
営業時間  24時間営業
点  数  ★★★

ラーメン凪 大宮店ラーメン / 大宮駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔