2016年03月16日

一風堂 クイーンズイースト店@みなとみらい(桜木町)

一風堂みなとみらい 外観一風堂みなとみらい 卓上の辛子高菜とピリ辛モヤシ
 相変わらずの人気店というかランチタイムはここら辺はどこでも混むんだけどw満員御礼の一風堂へ久々に来てみました。
 てか、この時期はまぁ色々あって外で食えねぇんだよねぇ。(^_^;)
 この日は「も〜毎日居酒屋のランチは嫌だ!」と思いましてね。(笑)
 近所に羽ばたいてみたんですよ。えぇ。
 噂では味をリニューアルしたなんて聞いてたんでどんなもんかと思っていました。
 てことで赤丸新味に一口餃子とチャーシュー飯のセット(+200円)を普通の茹で加減でお願いしました。
 1000円超えとかたけぇなぁ・・・。
 とりあえず卓上のピリ辛モヤシと辛子高菜を小皿に取ってスタンバイ完了です。w

一風堂みなとみらい 赤丸一風堂みなとみらい 赤丸の具
 おぉ具が沈んじゃって美味そうじゃないですけど、これは後述するデカ過ぎるレンゲが左側に置いてあったのでそうなったと思うのね。(^_^;)
 まぁでも見た目って大切よね?
 全然美味そうに撮れなかったわ。
 今思えば沈んだチャーシューをお箸で浮かせてから撮れば良かったとか少し思ったけどそんなことしたらどこのdancyuだよってな。(笑)
 そんなこんなで赤丸さんのマー油だか辛味だかが混ざっていない白丸の部分をいってみると、なんだか豚骨が薄かねぇ。
 まぁ混ぜ合わせていくとそれなりにいけましたがまぁ普通に美味いって感じかなぁ。

一風堂みなとみらい 赤丸の麺一風堂みなとみらい Cセットの一口餃子とミニチャーシューご飯
 麺はちょいかたのストレート麺でこれはよかねぇ。
 なんやかんや言ってもピリ辛モヤシやかなり辛めの辛子高菜を入れたりして完食でしたけどね。
 一口餃子は柚子胡椒をつけてパクーのウマー。(笑)
 チャーシュー飯は甘目の味付けでしたけど前出の辛子高菜を乗せてプラマイゼロには全然なりませんでしたけど美味しくいただきました。

一風堂みなとみらい ホットもやしソース一風堂みなとみらい レンゲ
 まぁなんつ〜かたまにはいいかもねって感じ?
 お会計時にレジ横にあった懐かしのホットモヤシの素を思わず購入したのは内緒。(笑)
 いや、これうめぇんだわ。
 茹でたモヤシは当たり前として、豆腐に掛けたりなににかけたりほんと万能調味料なんだよねぇ。
 福岡ではスーパーにも売っていて重宝したおもひで。
 400円だから是非買ってみてね。
 てか、レンゲがどでかくなっていましたけどこれもリニューアルなの?(笑)
 ご馳走様でした〜♪

赤丸新味850円
Cセット(ミニチャーシューご飯と博多一口餃子)+200円
他ランチメニューはこちら

※公式サイトはこちら

住  所  横浜市西区みなとみらい2-3-2 クイーンズイーストB1
電話番号  045-227-6305
営業時間  11時〜22時(L.O21時半) 無休
点  数  ★★★

amaozisan at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)神奈川県 | 横浜市

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔