2016年03月12日

九州釜焚きとんこつらーめん がっき@川崎区小川町

ガッキ 外観ガッキ 羽釜
 川崎駅からちょっとありますが10分は掛からない位かな。
 2015年1月にオープンしたらしく完全にノーマークだったんですけど行ってまいりまやした。
 ちなみに経営母体は家系ラーメンで有名な「町田商店」の親会社らしいです。
 とりあえず基本メニューのラーメンを茹で加減普通でお願いしました。
 厨房にはどでかい羽釜が鎮座しておりましてこちらでスープを煮込んでいるみたいです。

ガッキ 豚骨らーめんガッキ 豚骨らーめんの具
 あっつ熱のスープは若干とろんとしておりまして、豚骨の香りはしませんけど旨味充分でなかなか美味しいですよ。
 どちらかと言うとあっさり食べられまして、シンプルな構成ながらも、こちらでは色々とカスタマイズされているお店が多いのでこのシンプルさが逆に良かったりします。
 豚骨の香りは一枚上手ですが神奈川で言えば「たまがった」か好きな方には抵抗無く受け入れられる美味しさがあります。
 具には大判の海苔とキクラゲ、青ネギ、チャーシュー等でまぁ普通。

ガッキ 豚骨らーめんの麺 麺はお決まりの細ストレート麺でデフォでちょい硬の茹で加減。
 もう少し豚骨の香りがあった方が個人的には好きですがシンプルながらも旨味あるスープは結構楽しめましてスープ完飲でございました。
 たまにはこのタイプの豚骨ラーメンてのもいいもんですね。
 ご馳走様でした〜♪

豚骨らーめん650円
他メニューはこちら

住  所  川崎市川崎区小川町18-24
電話番号  044-233-2577
営業時間  11時〜23時 日曜休
点  数  ★★★☆

ガッキラーメン / 川崎駅八丁畷駅京急川崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



amaozisan at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)神奈川県 | 川崎市

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔