2016年03月10日

タイガー餃子会館 田町店@田町(三田)

タイガー餃子会館 外観タイガー餃子会館 店内
 今日はこちらで呑み。
 餃子会館と聞くと佐賀を愛する私は武雄の老舗である「餃子会館」を思い出しますがw、こちらは紅虎餃子房や万豚記(ワンツーチー)等々色々なブランドを全国展開している際コーポレーションが出しているお店で、こちらは全国に15店舗程あるみたいです。
 この日は土曜日の夕方早い時間で天気も良くなかったことから最後までほぼ貸切状態。
 1階は禁煙、2階は喫煙の分煙スタイル。

タイガー餃子会館 ぷっくり餃子タイガー餃子会館 ぷっくり餃子2
タイガー餃子会館 パクチー餃子タイガー餃子会館 パクチー餃子2
 とりあえず餃子会館て位なので最初は基本のぷっくり餃子にパクチー餃子を注文。
 ぷっくり餃子は結構大き目で肉餡がギュッと詰まっていまして、味が付いているのでそのままでも充分いけますが、一緒に提供されるレモン塩ソース、パクチーソース、食べるラー油を付けて食べてみると美味しいじゃないですか。
 パクチー餃子は茹で餃子で、前出のパクチーソースとパクチーが上に乗っかっているだけなのでちょいと肩透かしでしたが香菜好きには美味いですよ。

タイガー餃子会館 豆苗とモヤシ炒めタイガー餃子会館 牛バラ肉醤油うま煮
 豆苗とモヤシ炒めはニンニクが結構きいたパンチある味わいでお酒がすすむ君の安心した美味しさ。
 牛バラ肉醤油うま煮は柔らかいバラ肉に八角がきいた角煮のような甘い味付けでなかなか。

タイガー餃子会館 丸鶏のパリパリ揚げタイガー餃子会館 丸鶏のパリパリ揚げ2
タイガー餃子会館 ピータン豆腐タイガー餃子会館 牛筋煮込み
 丸鶏のパリパリ揚げはその名の通り皮がパリパリ、お肉も変な鶏くささがなくていいねぇ。
 その後もピータン豆腐や牛スジ煮込みなど色々頼みまして〆の麺に入ります。

タイガー餃子会館 超辣担々麺タイガー餃子会館 超辣担々麺の麺
 まずは超辣担々麺から。
 なかなか刺激的なお顔ですがそこまで辛くないかな。
 いや、普通の人にはそりゃ〜辛いよ。(笑)
 お味は油が多すぎて味が全体的にぼやけてしまって、せっかく美味しい際さんの担々麺の旨味が全く無くただ辛いだけだったのは残念だったかな。

タイガー餃子会館 鯛柚子そばタイガー餃子会館 鯛柚子そばの麺
 鯛柚子そばは味濃いめで最初から柚子胡椒がきき過ぎていて折角の鯛出汁が消えちゃっていました。
 一品料理がなかなか美味しかっただけにちょいと麺は残念でしたが、全体的に味付けが濃い目のこちらは呑み利用なら満足できるのではないでしょうか。
 あと店員さんの接客が最高で色々お話が出来て楽しかったなぁ。
 平野さんまた来るね。(笑)
 ご馳走様でした〜♪

※公式サイトはこちら

住  所  東京都港区芝5-24-5
電話番号  03-3452-3776
営業時間  11時半〜15時(L.O.14時半)
      17時半〜23時(L.O.22時) 日祝日休
点  数  ★★★☆

タイガー餃子会舘 田町店餃子 / 三田駅田町駅芝公園駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔