2016年03月08日

一蘭川崎店@川崎

一蘭川崎店 外観一蘭川崎店 店内
 久々に一蘭へ。
 ここ何年かはなんやかんやで1年に1回位はいろんな支店で食べてるっぽいです。(笑)
 現在は九州より関東の方が店舗が多くて、ほんとどこでもありますなぁ。(^_^;)
 ノーマルじゃつまらないので今回はネギ両方のねぎ増しにオスカランの酸味を注文してみました。

一蘭川崎店 ラーメン+ネギ増し+オスカランの酸味一蘭川崎店 ラーメンネギ増し
 ネギは別皿で提供されて来たので乗せたところネギだらけになってしまいましたが、白と青を両方頼んだのでシャキシャキ感もありながらも風味も楽しめる一杯。

一蘭川崎店 ラーメンの具一蘭川崎店 ラーメンの麺
 一蘭味の豚骨スープはどこで食べても大差ないですが、なかなかいけちゃうのは確か。(^_^;)
 中盤でオスカランの酸味を投入すると黒酢ベースのすっきりとした味わいになって美味しいじゃないの。
 まだ全国でオスカランの酸味を販売していなかった10年位前に博多のキャナルシティ店で初めて食べたっけなぁ。
 あの時はかみさんに黙ってスープを飲ませたら酸っぱくてびっくりしてたっけねぇ。(笑)
 麺は硬麺で頼みましたが、細麺だけどムチっとした食感でなかなか。

一蘭川崎店 半替え玉 足りなかったので半替玉を現金払いで注文し、まんまと千円以上の高額ラーメン(1120円)になり、一蘭の策略に又まんまとはまってしまいましたとさ。w
 ご馳走様でした〜♪

ラーメン790円 追加ネギ120円
オスカランの酸味80円 半替玉130円
他メニューはこちら

※公式サイトはこちら

住  所  神奈川県川崎市川崎区砂子2-4-5
電話番号  044-211-1032
営業時間  24時間営業
点  数  ★★★☆

一蘭 川崎店ラーメン / 京急川崎駅川崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



amaozisan at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)神奈川県 | 川崎市

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔