2016年03月06日

いのうえ@横浜市鶴見区矢向

いのうえ2 外観いのうえ2 換気口
 久しぶりに人気店のこちらへ。
 前回は通常メニューが無くて「清湯煮干しそば」のみの提供というレアケースだったため今回が初めてのデフォラーになります。
 開店前に並んでいると換気口から焼き鳥みたいな香りの煙がすんごい出てきて、危うく自分が燻されそうになりやした。ww
 とりあえず基本のラーメンをお願いし、後程ちょっと変わった替え玉を頼んでみようと思います。

いのうえ2 ラーメンいのうえ2 ラーメンの具
 おぉ、このドブ色のスープがたまらないじゃないっすか。(笑)
 とろみあるスープは凄い二ボ二ボなんだけどマイルドでエグミが無く口当たりがとても良くて美味しいですねぇ。
 やり過ぎはやり過ぎなんだけど、ラヲタ的指数では上手くエグミを抑えてやり過ぎ感があまり無い感じに仕上げているって何言ってるかわかんなくなりましたけどそんな感じなのですよ。(^_^;)
 具には海苔とメンマ、炙りが入ったチャーシュー、そしてシャキシャキの玉ねぎがいい塩梅でした。

いのうえ2 ラーメンの麺いのうえ2 替え玉
 麺はパツンと歯切れ良い中細麺で硬めの茹で具合。
 啜りやすさも良く一気食いですよ。
 そして半分位食べたら替え玉をお願いしました。
 あ、そう言えば以前あった食券機が無く後会計になってまして、追加注文不可だったこの替え玉もいつ注文しても良くなっています。
 そりゃそうだよねぇ、替え玉だもの。w
 んでもってこの替え玉が油そば風とのことでそのまま混ぜ混ぜ食べてもよし、スープを入れたりつけ麺風に食べてもよしと色々なパターンで食べられるという優れものなのです。

いのうえ2 替え玉2 フレーク状のチャーシューと玉ねぎ、カリッと揚げた鶏皮みたいなものがトッピングされておりましてあら豪華。
 まずはそのままマゼマゼしていってみると、煮干しがきいた少し味濃いめのパンチあるタレがこれまた面白いですねぇ。
 ちょっとしょっぱいので私はスープを少し入れたりつけ麺風にして食べてみたところこれも美味しいですねぇ。
 これだけで一つの立派な一品ですよ。
 でもこれだけ頼むのは不可なのでそこんとこ宜しく。
 ラーメンだけだと足りませんが、この替え玉のおかげでお腹いっぱいになりました。
 以前は200円(現在250円)で生玉子まで乗っていたそうで、正直言って割安感は無くなったような気がしますがまぁよしとしましょうかね。
 ご馳走様でした〜♪

らーめん700円
替え玉250円(油そば風)

住  所  横浜市鶴見区矢向1-7-26
電話番号  045-583-1614
営業時間  火〜土11時半〜14時半 17時半〜19時半
      日祝日11時〜15時 月曜休(祝日の場合は翌日)
点  数  ★★★★

amaozisan at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)神奈川県 | 横浜市

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔