2016年03月04日

武源家@三田(田町)

武源家 外観武源家 卓上の調味料
 三田や田町界隈では偽家系が2014年、15年とあっちこっちにオープンしましたがあえて自分は静観しておりました。
 屋号に「家」って付けりゃ〜いいってもんじゃないんだぜ。爆
 だっていつでも美味しいIEKラーメンが横浜県wで食べられるんですもの!(笑)
 でもこちらは別。2015年4月にオープンするも、なかなか行けなかったので楽しみにしておりました。
 ほろ酔いで21時半頃店頭に着くと若者達でなんと満席じゃないですか!
 まじかよ!ってことでしたが団体さんだったのか一気に居なくなってしまいまして食べ終わる頃には私1人になってしまいました。
 なんだったんだ!?w
 てことでラーメン(並)に半熟玉子トッピングを好み普通でお願いしました。

武源家 半熟味玉ラーメン(並)武源家 半熟味玉ラーメン(並)の具
 茶褐色のスープは豚骨が濃厚で鶏油の香りは少々。
 カエシがビシッと効いていてかなりストロングな男らしいスープで美味しいですねぇ。
 具には海苔、ほうれん草、チャーシューと基本形。

武源家 半熟味玉ラーメン(並)の海苔巻きチャーシュー武源家 半熟味玉ラーメン(並)の半熟味玉
 チャーシューは味付け控えめながらも海苔で巻くといけますよ。
 半熟玉子は黄身がとろりとしていてこちらも抜かりなし。

武源家 半熟味玉ラーメン(並)の麺武源家 丼の骨粉
 麺はほぼストレートの太麺でモッチリ感を楽しめるもので、デフォだとちょい硬めかもしれません。
 後半はニンニクとショウガを投入しスープ完飲の美味しさでして丼の底には豚骨の骨粉が大量に沈んでいました。
 乱立する三田IEKの乱があるとすれば頭一つリードなのかもしれませんね。
 他の店舗で食べてないけど。ww
 ご馳走様でした〜♪

半熟味玉ラーメン(並)750円
他メニューはこちら

住  所  東京都港区三田3-1-2
電話番号  03-3453-5030
営業時間  11時〜22時 無休
点  数  ★★★★

武源家ラーメン / 三田駅田町駅赤羽橋駅
夜総合点★★★★ 4.0



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔