2016年03月02日

博多鶏ソバ華味鳥@新宿三井ビル

博多鶏ソバ華味鳥 外観 2016年1月に同ビル内にある水炊きの有名店「華味鳥」が「一風堂」プロデュースでB1にラーメン専門店をオープン。
 三井ビルを知り尽くしている方的にはそば屋の左隣のコンビニの手前ってとこかな。
 てことで、一度振られたことがありましてリベンジになります。
 ランチタイムだったのでかなりの混みようなのは流石大都会新宿。(笑)
 メニューは色々ありましたが博多水炊きラーメンてのを注文。
 ランチタイムは雑炊用の俵ご飯がサービスとの事でそちらもお願いしました。

博多鶏ソバ華味鳥 華味鳥水炊きラーメン 博多鶏ソバ華味鳥 華味鳥水炊きラーメンの具
 土鍋に入っていまして熱々かと思いきやそうでもなかったような。
 表面に鶏油が浮いておりまして鶏の風味豊かなスープは味付けが若干濃いめではありますがスッキリとしておりまして女性の方にも良さそうな感じ。
 具には鶏団子や鶏チャーシュー、メンマ、水菜などで、まさに水炊きの〆に麺を入れちゃったって感じでしょうか。(笑)

博多鶏ソバ華味鳥 華味鳥水炊きラーメンの麺博多鶏ソバ華味鳥 華味鳥水炊きラーメンの〆雑炊
 麺はツルツルっとした食感の緩いウェーブ麺で量は少な目かな。
 提供時に「ご飯にスープをかけてお召し上がりください。」との事だったのでそのとおりにいってみるとこれは美味いねぇ。
 麺よりご飯の方が美味いような気がしました。(笑)
 全体的に量が少なめなのでご利用は計画的に。
 鶏白湯や味噌もあるみたいなので次回はそちらかな。
 夜は居酒屋利用も出来るみたいなのでそっちも面白そう。
 その前に同フロアの水炊きも食べに行かなきゃだわって思いますた。(笑)
 ちなみに博多で好きな水炊き屋さんは「水炊き長野」でよろしくです。w
 ご馳走様でした〜♪

華味鳥水炊きラーメン780円

※公式サイトはこちら

住  所  新宿区西新宿2-1-1 新宿三井ビル B1F
電話番号  03-6911-1688
営業時間  11時〜23時(L.O22時半)日祝日休
点  数  ★★★

博多鶏ソバ 華味鳥 新宿三井ビル店ラーメン / 都庁前駅西新宿駅新宿西口駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔