2016年02月29日

ラーメンマキタ@川崎市幸区柳町

ラーメンマキタ 外観 JR川崎駅西口から徒歩5、6分のこちらへ。
 立て看板に「ラーメン」と書いてあるだけで、暖簾は掛かっていますが店内が見えないのでやってるかやってないかわからん怪しすぎる外観。(笑)
 営業中の表示があったので入店してみると、生姜香る店内はカウンター6席程とタイト。
 寡黙な店主さんおひとりで切り盛りされています。
 ちなみに店主さんはあの今は無き「イレブンフーズ」のご出身だとか!
 メニューは豚骨と醤油と味噌がありましてあとはトッピング増しなので、とりあえず醤油(並)のチャーシュー増しでお願いしました。

ラーメンマキタ 醤油(並)+チャーシューラーメンマキタ 醤油(並)+チャーシューの具
 プラ丼で醤油チャーシューが目の前に。
 具の盛りつけは控えめながらもキクラゲやわかめが乗っているあたりはイレブンのDNAを少なからず引き継いでいるみたいです。
 生姜が香るスッキリとしたスープはどちらかというとイレブンフーズよりかはマイルドに振れていますが、旨味も充分にありなかなか美味しいですよ。
 シャキシャキの玉ねぎが合うんだよねぇ。

ラーメンマキタ チャーシューラーメンマキタ 醤油(並)+チャーシューの麺
 スープに隠れてチャーシューが見えないので最初はあれ?っと思いましたが見てくださいこの大振りのチャーシュー。
 これがホロホロに崩れるくらい柔らかくて美味しいじゃないですか。
 麺は大橋製麺のほぼストレートの太麺でもっちりしていてなかなかでした。
 イレブンよりかはジャンク度は下がりますが、あれ系である事は確か。
 あの系統がお好きな方は是非チャレンジしてみて下さい。
 ご馳走様でした〜♪

醤油(並)700円 チャーシュー200円

住  所  神奈川県川崎市幸区柳町2-1 グリーンハイツかえで1F
電話番号  044-556-0949
営業時間  11時〜14時
      17時〜21時半 木曜休
点  数  ★★★☆

ラーメン マキタラーメン / 川崎駅尻手駅京急川崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



amaozisan at 00:00│Comments(0)神奈川県 | 川崎市

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔