2016年02月27日

日の出ラーメン炎上【閉店】@横浜市中区宮川町

炎上 外観炎上 鶏チャンポンの案内
 至近距離にある日の出ラーメンの姉妹店が2016年1月中旬にオープン。
 桜木町駅からも歩けますが京急日ノ出町駅からのほうが近いかな。
 営業中の替わりに「炎上中」の文字。w
 なんだか凄い店名ですけど、店名から辛いのがメインかと思いきやちょっと違うらしいです。
 食券機を見ると肉らーめんと鶏ちゃんぽんがツートップになっていまして、とりあえず肉らーめんをお願いしました。
 ニンニクの有無を聞かれたので少しでお願いしてしばし。
ちなみにこの日は土曜出勤だったんですが、BGMは競馬中継でガテン系の方が大半を占めていました。(笑)

炎上 肉らーめん炎上 肉らーめんの具
 おー、これはこないだ川崎で食べた「徳福」チックじゃないですか。
 背脂は後乗せタイプなのでまずは混ざっていないスープからいってみると、とろみある豚骨醤油でかな〜り甘めの味わい。
 薄切りの豚肉も甘めの濃い味なのでライス必至かと。

炎上 肉らーめんのお肉炎上 肉らーめんの麺
 背脂と生玉子が混ざり多少マイルドになりますけど、ニンニクのパンチがこのタイプのスープには合いますねぇ。
 麺はゴワっとした力強い太麺でスープに負けてないです。
 量が意外と少ないのでライスも頼んでがっつりいけばよかったなぁ。(^_^;)
 てか「肉玉そばおとど」にもクリソツですな。
 好みが分かれる味ですけどがっつりパンチあるタイプが好きな方にはもってこいかもしれません。

炎上 横濱鶏チャンポン 一方同行者が頼んだ横濱鶏チャンポンも少しいただきましたが、鶏の風味豊かなマイルドスープが美味しかったなぁ。
 次回はそちらをいってみようと思います。
 ご馳走様でした〜♪

肉らーめん780円
他メニューはこちら

住  所  横浜市中区宮川町2-47
電話番号  045-341-4036
営業時間  11時〜翌3時 日祝日10時〜翌0時 火曜休
点  数  ★★★

日の出らーめん 炎上ラーメン / 日ノ出町駅桜木町駅関内駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0



amaozisan at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)神奈川県 | 横浜市

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔