2016年02月25日

無垢-muku-ツヴァイテ【卒業】@新横浜ラーメン博物館

無垢 外観無垢 店内
 「すみれ」の後は期間限定(2017年1月まで)で出している逆輸入ラーメンのこちらへ。
 ドイツで人気のお店らしく、2014年6月にラ博に凱旋オープン。
 あまり食指は動きませんでしたけど未食なのでとりあえず入ってみました。
 食券機を見てもよく分からないので店員さんにお聞きしましたが、とりあえず食券機左上の定番らしい無垢ラーメンをお願いしました。
 店内はたまたまなのか非アジアな外人さんが沢山おりましてアウェー状態。w

無垢 無垢ラーメン無垢 無垢ラーメンの具
 切り立てのスタイリッシュな丼で無垢ラーが目の前に。
 見た目はお洒落家系って感じですがさてお味は?
 豚と鶏の動物系に甘めのかえしがきいた豚骨醤油なスープはIEKとは別物ですがこれはこれでありかと。
 濃度はまぁまぁありますがしつこく無いのでスルッと入っていきます。
 具には海苔、ほうれん草、味玉、そして外側に焼きが入っているチャーシューがトロトロの柔らかさでなかなか美味しかった。

無垢 無垢ラーメンの麺 麺はピザ用の小麦とパスタ用のデュラム粉を配合したものらしくもっちりしていますがどちらかというと硬めの食感で面白い。
 食べる前は逆輸入という事で奇を衒うタイプかと思いきやそんな事はなく、意外に楽しめた一杯でした。
 ご馳走様でした〜♪

無垢ラーメン900円
他メニューはこちら

※公式サイトはこちら

※新横浜ラーメン博物館の公式サイトはこちら

住  所  横浜市港北区新横浜2-14-21
電話番号  045-471-0503
営業時間  11時〜22時(日によって変動あり) 無休
点  数  ★★★

無垢 ツヴァイテラーメン / 新横浜駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0



amaozisan at 00:00│Comments(0)神奈川県 | 横浜市

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔