2016年02月19日

天下一品 田町店@田町(三田)

天下一品田町店 外観天下一品田町店 立て看板
 2016年1月にオープンしたこちらへ。
 天下一品の田町店が出来るとかもう結構前から知ってましたよ。
 だってあたくしが愛した定点観測の「太龍軒」の跡地なんですもの!爆
 まぁあれっすよ。何が出来るかなぁなんて思っていましてラーメン屋が居抜きで入っただけよしとしましょうかね。(^_^;)
 ちなみになぜ三田店じゃなくて田町店かと言うと、既に兵庫県三田市に三田店(さんだてん)があるからだと思われます。(笑)
 とりあえずネギラーのこってりを注文。

天下一品田町店 ねぎラーメン天下一品田町店 ねぎラーメンの具
 こないだ「上永谷店」に行ったときは創業40周年記念の赤い丼だったんだけど、やっぱこの丼の方が天一!って感じで好きだなぁ。
 ってことで一口。
 うん、なにをしてこれを美味いんだか不味いんだかって話ですけどこのスープは美味いと思うんだ。
 いやまじで。(笑)
 通の間では店によって薄いだ濃いだのあるとかいうんだけど、それは昔の話で今は大概天一は天一じゃなかろうか。(は?)
 いや、20年以上前は店によっては濃いの薄いのってのがあったよ確かに。
でもよ、その差も今になってはあまり無くなってきてるのかなぁって思った次第。
 だって昔から天一を愛してる自分には普通に美味いもん。w
 このシャキシャキの青ネギと緩めの麺の相性もいいし濃厚こってりなスープもいい感じよ。

天下一品田町店 ねぎラーメンの麺天下一品田町店 ねぎラーメンにからし味噌
 ズルッとしたこのなんとも言えないやわいんだか何だかわかんない麺が逆にいいよねぇ。
 なんつーかあれだ!黙って食っとけって感じだわな。
 あ〜自分ヨッパ〜なんだ。w
 でもその気持ちはわかって欲しいな。
 中盤から辛子味噌をガンガン入れて味変させて美味しくスープ完飲。
 ふぅ〜やっちまったぜ。ww
 てことで大龍軒の時より、リーマンはもとより女性のお客さんもひっきりなしに入って来ているのは流石だよなぁって思った次第。(^_^;)
 夜中の3時までやっているようで、終電ぶっちぎりコースの時はまたお世話になりますです。^^;
 ご馳走様でした〜♪(笑)

ねぎラーメンこってり840円
他メニューはこちら

※公式サイトはこちら

住  所  港区芝5-17-11
電話番号  03-5418-9211
営業時間  11時〜翌3時
点  数  ★★★☆

天下一品 田町店ラーメン / 三田駅田町駅芝公園駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔