2016年02月17日

野方ホープ 元住吉店@神奈川県川崎市中原区木月

野方ホープ元住吉店 外観野方ホープ元住吉店 卓上調味料
 へぇ、野方ホープって川崎にもあるんだ!
 それは知らなかったってことで久々にこちらへ。
 洒落乙な外観と店内の感じは時代の流れでしょうか。(^_^;)
 でもお客さんはリーマンやガテン系の方ばかりでしたけどね。(笑)
 ランチタイムでしたが店内で10分程待ちが発生しているとはかなりの人気なんですねぇ。
 てことで野方ホープラーメンの背脂コテコテと明太子ご飯をお願いしました。

野方ホープ元住吉店 野方ホープラーメンと明太子ごはん野方ホープ元住吉店 野方ホープラーメンの具
 おぉコテコテにしたから当たり前だけど背脂すげぇ!w
 こないだ「土佐っ子@池袋」で尋常じゃない量の背脂乗せを経験しているのであれですが、ランチタイムにこれを見るとなんだか凄いっすね。
 お味は昔と変わらない甘目に振れたとんこつ醤油で「あ〜これこれ。」って感じで美味しいですねぇ。
 具には海苔、ネギ、柔らかいバラチャーシューにコリコリメンマと最低限ですがいいんです。
 だって背脂を摂取しに来たんですから!(笑)

野方ホープ元住吉店 野方ホープラーメンの麺 麺は意外と細目のコシのある縮れ麺でなかなかいいんですけど昔ってもっと太くなかったっけか?
 中盤にコテコテの背脂の量にスープが若干負けているので、あると嬉しいラーメンタレと油とうがらしを入れてカスタマイズして美味しく完食。
 明太子ご飯はこのラーメンに合うかと言えば微妙なところでまぁ普通でしょうか。
 ラーメンは懐かしさが先行しましたがなかなか美味しかったです。
 強いていえば仕事中なのでニンニククラッシュ投入が出来なかったことが悔やまれるかなぁ。
 合うんだよねぇこのスープにニンニクって。
 次回はやってみようと思います。
 ご馳走様でした〜♪

野方ホープ拉麺750円
明太子ごはん100円
他メニューはこちら

※公式サイトはこちら

住  所  神奈川県川崎市中原区木月2-10-3
電話番号  044-920-9897
営業時間  11時〜翌4時(L.O翌3時半) 無休
点  数  ★★★☆

野方ホープ 川崎元住吉店ラーメン / 元住吉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



amaozisan at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)神奈川県 | 川崎市

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔