2016年01月24日

麺家一族@横浜市南区庚台

麺家一族 外観麺家一族 DONDON商店街入口
 2015年12月にオープンした新店のこちらへ。
 「DONDON商店街」なる素晴らしいネーミング(笑)の通り沿いにありまして、セブンイレブンの並びにあります。
 住所検索だと地図が違う所を表示しますので詳細は↓の住所をクリックしてご確認を。
 厨房には大きな羽釜がお出迎えでそちらで豚骨をグツグツ煮込んでおりました。
 注文はデフォのラーメンを好み普通でお願いしました。
 ちなみにこちらの店主さんは壱六家等のご出身とのこと。

麺家一族 ラーメン(並)麺家一族 ラーメン(並)の具
 とろみあるスープはなかなかの濃度でかなりの濃厚豚骨。
 オープン当初はカエシが弱いなんて聞いていましたがそんな事もなくばっちり美味しいじゃないですか。
 チャーシューもスープに浸すと柔らかくていいですねぇ。
 ただしスモーキーな直系味ではありませんでした。
 うずらの玉子が入ってるとこなんかは壱六家のDNAを少しは受け継いでるって感じでしょうか。

麺家一族 ラーメン(並)の麺 モチモチのストレート太麺はスープに絡んでいい感じで、麺の硬さもちょい硬でなかなかでした。
 ド豚骨と言っても家系ラーメンなので博多のそれとは違いますけどこれはこれで美味い。
 オープン当初の情報よりもいい方向に微調整をしてるみたいでかなり満足。
 これは田上家以来のヒットかもしれない!
 職場の家系LOVEのIEKMANに教えてあげなければ。(笑)
 ご馳走様でした〜♪

ラーメン(並)680円

住  所  神奈川県横浜市南区庚台22
電話番号  045-250-6566
営業時間  11時〜22時 月曜休
点  数  ★★★★

麺家一族ラーメン / 南太田駅吉野町駅黄金町駅
昼総合点★★★★ 4.0



amaozisan at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)神奈川県 | 横浜市

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔