2016年02月09日

背脂醤油ラーメンまる星@神奈川県小田原市南鴨宮

まる星 外観まる星 看板
 以前から目立つ看板が気になっていましたが、やっと来ることが出来ました。
 まるぼしらーめんなんて聞くと福岡は久留米の丸星ラーメンを思い出しちゃったりなんかしてね・・・。(^_^;)
 懐かしか〜!
 ってことでお昼過ぎでしたがほぼ満員でかなりの人気店みたいです。
 とりあえずデフォに味玉トッピングの味玉ラーメンをお願いしました。

まる星 味玉ラーメンまる星 味玉ラーメンのスープ
 背脂が浮いたスープは醤油がシャープにきいていまして背脂の甘みも加わり美味しいじゃないですか。
 見た目より全然くどくなく、どちらかというとあっさりしていますが物足りなさは無くちょうどいい塩梅。
 スープの下には一味唐辛子が沈んでおりまして食べ進むとピリッとアクセントになりまさに京都ラーメンな一杯。
 とろりとした味玉もなかなか美味しく、スープと青ネギの相性がとてもいいです。

まる星 味玉ラーメンの麺 麺は固めに茹でられたストレートの細麺でザックリとした歯応えがこれまた美味しいですよ。
 これがデフォだったら530円というCPの良さ。
 へぇ、いい店見つけちゃったなぁ。
 背脂の量を多めにも出来るみたいなのでそちらも良さそうです。
 他のメニューも気になるので機会があったらまた来よ〜っと。
 ご馳走様でした〜♪

味玉ラーメン630円
他メニューはこちら

住  所  神奈川県小田原市南鴨宮2-40-14
電話番号  0465-49-7424
営業時間  全日11時〜15時
      日月火木17時〜22時15分 水金17時〜23時半 不定休
点  数  ★★★☆

まる星ラーメン / 鴨宮駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔