2016年02月05日

麺屋M@横浜市中区曙町

麺屋M 外観麺屋M 食券機
 面白い店名のこちらは2015年11月にオープン。
 場所は「麺屋サスケ」の通りを挟んで真ん前で、いかがわしと言うかアダルトな大人の街にあります。(笑)
 店内はお綺麗で居抜きかどうか分からんですけど、新しい巨大業務用冷蔵庫があったのでまぁ頑張ってるのか資本があるのかどうなんでしょうか。
 とりあえずデフォではなくてデラックスの並を注文。

麺屋M デラックス(並)麺屋M デラックス(並)の具
 おぉ、なんかすげぇ。(笑)
 澄んだスープは魚介がきいたスッキリとした味わいですけど一発目から美味しかったのは確か。
 パンチはないですけど美味しいじゃないですか。
 とろんとした味玉、炙りを入れている柔らかくて香ばしいチャーシューとかほんとわかってらっしゃる。

麺屋M 海苔巻きチャーシュー麺屋M デラックス(並)の麺
 海苔が多すぎたのでチャーシューを巻いちゃったりしましたけどいいっすねぇ。
 麺は自家製でこれが面白かった。
 中細の縮れあるチリチリぴろんぴろん麺(笑)で喉越しがかなり良くていいじゃないの。
 実直なMEGANEの店員さんお2人で切り盛りをしておりまして、ほんと真面目に作ってるなぁって思った次第。
 ちなみに、店員さんに店名についてお聞きしたところ「ありきたりの名前が嫌でいろいろな意味を込めてMにしたんですけど、麺(MEN)のMの意味もあります。」とのこと。
 へぇ。なんだか店員さんいい方でしたよ。
 応援したいお店だなぁ。
 通りを挟んで目の前のパンチある味噌の「サスケ」とは味が被らないから棲み分けはできるかもね。
 ご馳走様でした〜♪

デラックス(並)1050円
他メニューはこちら

住  所  神奈川県横浜市中区曙町4-45
電話番号  045-231-7882
営業時間  11時〜15時 17時〜22時 火曜休
点  数  ★★★☆

麺屋Mラーメン / 阪東橋駅黄金町駅伊勢佐木長者町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



amaozisan at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)神奈川県 | 横浜市

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔